みーちゃん2歳2ヶ月☆

みーちゃん2歳を過ぎて日々パワーアップ中です☆
成長記録追いつかないから2ヶ月まとめにさせてもらおう。

人を笑わせるのが大好きで愛嬌満点のムードメーカーです

突然柱にくっついてみたり
予測できない行動と変な動きは笑いのセンスあり!
何でも自分でやりたい時期で、下手に手を出すと癇癪を起こすし、かといって手伝わずにしても思うようにいかず怒って泣き出すしで気難しいお年頃でもあります。

自動ドアは自分で開けたがります

そして必ず両手を後ろに伸ばしたポーズで☆

その他ポストやカギを開けたり、荷物を持ったり、ベビーカーを準備したり、とにかく自分でやらないと気がすまないので、みーさまに合わせてみんな待っております。
登園も自転車かベビーカーかはその日のみーさまの気分で決まるので、付き合わされているななちゃんはうんざりしているのですが、仕方がないと思ってくれる優しいお姉ちゃんで助かってます。

にぃにねぇねの物も何でも「みーみの!」と言い張って泣くのでケンカが絶えません。。
でもちゃんと「いーい?」と確認してくれるようにもなりました
結局上の子が譲ってくれてご満悦さん

こんなワガママ放題では上の子達が可哀想だと思い厳しめにすると、みーちゃん特有の悲鳴のような泣き声が蘇ってまいりました。

相当なご近所迷惑だと思われます・・・。
夜も寝言でうなされるように「やーだー!みーみ!!」と突然叫ぶので何度も起こされて大迷惑。。
でもやっぱり可愛いから許せちゃうんだよね〜

マイクや楽器を持たせるとノリノリで歌うみーちゃん。
特にかえるの歌 が大好きで声を変えたりしながらエンドレスで歌ってます。
後半「ゲロ ゲロ ゲロゲロゲロ グワグワグワ」と回数が毎回足りないのが気になってしまいますが、それがまたとっても上手で可愛いのです♡

なぜかカエルやワニやカメなんかの爬虫類系が好きなんだよね〜
もちろん犬猫も好きでいつも探してるけど。

チューリップやおもちゃのチャチャチャの歌も得意。

よじ登りとジャンプ大好き
身体能力もなかなかのものですよ
狭いところも大好き
あと大好きなおままごともとっても上手になって1人でもブツブツ言いながらやってます。
「みーみごはんつくるからまっててね」「もぐもぐおいしかった〜ないないしよ」
なんてもう文章もスラスラしゃべります。
自分の名前もちゃんと言えるようになりました。

手足口病の後しばらくの間便秘に悩まされましたが、今はスッキリ解消し、食欲旺盛で毎日快便です!
食いしん坊だけど、気前はよく、おやつや好物も「はいどーぞ」とみんなに配ってくれます。
反対に誰かが何か食べているところは絶対に見逃さずに寄ってきます。

痩せっぽっちの兄を太らせる作戦で始めた夜食もみーちゃんの方が食べてしまうので困ったものです。
3兄妹で一番のおデブさんですから。。
それでも標準範囲で先生方からは「やせの大食いみーちゃん」と言われています。

面倒見の良いお姉ちゃんが大好きでいつも後ろを付け回して何でもまねっこ
ねぇねお手伝いをよくやってくれるようになったので助手としてよく働いてくれます
半分以上は邪魔してますけど。。

何でも見よう見まねで挑戦して吸収中なので、お姉ちゃんに続く戦力になる日も近い?!
今はまだまだ手がかかりますが、今後に期待だね。

自由奔放・天真爛漫みーちゃんの活躍がこれからも楽しみです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ホタル観賞会☆