みーちゃん2歳4ヶ月☆

みーちゃん2歳と4ヶ月になりました。

ずっと鼻風邪をひいておりますが、こじらせず熱も出さずに一夏乗り越えました!

若い女医さんの耳鼻科が出来たおかげで耳鼻科嫌いも治りました!

初めての中耳炎でしばらく通ったからね〜ばぁばに感謝です。

みーちゃん得意のすっぱい顔

頼めばいつでも何度でもやってくれます♡

相変わらず惚れ惚れする食べっぷりですごいアゴになってますね(笑)

このムチムチ感がたまりません♡
体重はあだ11キロだから標準です。

可愛いアイテムが好きでねぇねの物も自分の物といった具合で取り合いになりケンカが耐えません。

「ねぇねやめて!」「こうちゃんやめて!」と1日何回叫ぶことか・・・

嫌だというかわりに最近の口癖になった名台詞が「ちょっとまってて!」
ママのマネでしょうか?

何を頼んでもちょっと待ってと言われてしまうので、待ってあげてもいっこうにやってくれる気配もなく、着替えだってお風呂だって歯磨きだって延々と待っている状態。
でも「やだ」と言われるよりは可愛いので許せます。結局やってることは一緒ですが。。
お手伝いも何でも張り切ってやってくれます。
でもお手伝いの奪い合いでもよくねぇねとケンカになるのでありがたいのやら迷惑やら。。


この夏で水遊びに目覚めました。


お家でも保育園でもプール大好きで、夕方暗くなって寒くなってもお構い無しで入ってました。平日の朝から入りたいと何度泣かれたことか・・・

プール遊びの感覚なのか、お風呂も汲み始めた直後から浅いうちにフライングで1人だけ先に入ってしまいます。でも結局は後からママ達が入る時間を待てず、2回入ることもしばしば。

水を怖がらないのはいいことだね。兄姉も容赦なくぶっかけておりますよ。。

楽しい夏が終わってしまったから大好きな水遊びもできなくて残念ね〜

早くおむつ外れを達成して公共のプールに一緒に連れって行ってあげたいところですが、トイトレの方は全くやる気なく、最近成功した試しはありません。来年になりそうね。

〈できるようになったこと〉
ボタンかけ。
時間はかかるけど上手くいくまで粘り強く頑張ります。やっとできた時の嬉しそうな顔が最高♡

1〜10まで数えられるように。
10以降はなぜか11・11・11…と続いていく(笑)

ブランコ立ち乗り
お家のブランコを低めにしてあるので、もう座って乗らなくなりました。
なかなかのバランスで上手です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

読み聞かせ

次の記事

ノリくん結婚式