みーちゃん3ヶ月

帰省中にみーちゃん3か月を迎えました!

あふれる自然の中でみんな元気いっぱいです!
でも一日中ママは上の子達の相手から解放されないので、みーちゃんは基本寝かされっぱなし。。

それでも文句も言わず勝手にグッスリ寝てくれています。

的確な親指しゃぶりをマスターしてから良いんだか悪いんだかおとなしくなってしまいました。
右手が多いですが、左指も上手にくわえられる器用さんです
姉の指しゃぶりをやめさせるのにまだまだ苦戦している現状ですから、みーちゃんは歯が生える前にやめさせたいところですね。
なかなかお出かけに一緒に連れ出せていなくて、ちょっとお散歩へ出るくらいですが、涼しい川が大好きで、ポケーッとリラックスしています。
首もほぼすわったかな
あやすととってもよく笑うようになりました♡
両手持ちもしっかりできてますよ~
両手を顔の前に掲げてよく観察もしています。
人の顔もよく見るようになって、しっかり目で追ってくれます。

目を見つめて「あ~う~」と話しかけてくれるのでみんなメロメロです♡

夕方のぐずりも少し落ち着いてきているし、早めにお風呂に入ってるので夜もご機嫌です。
だいたい8時半に就寝で夜の授乳は朝方1回起きるだけ。
飲んだ後もすんなり二度寝をしてくれてよく寝ます。
1日の授乳は5~7回くらいかな。

ウンチも1日1回ちゃんとしてくれるし、この子はこんなに手がかからなくていいんでしょうか?というくらいの良い子ぶりですよ。

でもこれから動き出すようになると大変かな~?
まだまだ寝返る気配はないですが、下半身だけは上手にまわせるようになってきています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

最長睡眠記録☆

次の記事

寝返り見逃す!?