みーちゃん8ヶ月

新年早々8ヶ月になりましたー!!

だいぶ体調も回復してきたよ☆

相変わらずママにベッタリの甘えっ子ですが、みんなにもたくさん可愛がってもらえている愛されキャラです。

この1ヶ月で一番の成長はつかまり立ち獲得!

どこでも掴めるところを見つければしがみついて立ち上がり、まだグラグラなので手を滑らせ派手にひっくり返っても全くめげず何度でも繰り返します。

やっぱり一番のお気に入り場所はソファーです。

うつ伏せからお座りになったりお座りからずり這いへの以降はスムーズにできるようになったけど、つかまり立ちをした後はうまく座れなくなるので、相変わらず泣いて助けを呼びます。

それならば立たないでまずハイハイの練習をちゃんとして欲しいところですが、もう立つことに夢中です。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが机でやっていることも気になるしね〜

歯は下2本のままで2回食で順調に進んでいて食べる量も増えていましたが、体調を崩したせいでちょっと逆戻り。

でも食いしん坊なので食べ物には興味津々で台所をあさってみたり、大人の食べている物を奪ってみたりします。

髪が伸びて寝てきたので前髪が目にかかるようになってきましたが、惜しくて切れません。

初節句まではこのまま伸ばしたくて結んだりもしていますが、髪ゴムなどはすぐに取って食してしまいます。。
こうちゃん以上の好奇心旺盛さと落ち着きのなさでおぶって家事は出来ません。
ななちゃんはぐずってもおんぶすれば落ち着いていましたが、みーちゃんはそうはいかず、暴れて飛び出そうとしてみたり、視界に入ったものに背面反りで手を伸ばして落ちそうになってみたりするので危険です。
なのでママの家事中はだいたい足元にしがみついて泣いております。
少しでもママを見失うと大泣きしながら家中をずり這いでウロウロ探しまわる後追い全開中。
こうちゃんやななちゃんが相手をしてくれれば少し気が紛れますが、2人が登園中は寝かせない限りもうベッタリです。
それはとっても可愛いのですが、パパには基本寄り付かずお風呂も号泣なのは大変困っております。。
預けられるようこれから特訓が必要ですね。
〈生活リズム〉
7:00〜7:30 起床後ごきげんタイム
8:00   1回目の離乳食
9:00〜  登園に付き合わされた後そのまま寝る
〜12:00 長ければ2〜3時間は熟睡
午後は目一杯家中を探索
16:00  お迎えのお付き合い
18:30  散々夕方泣きわめいた後2回目の離乳食
20:00  みんなで一遊びした後入浴
21:00  授乳しながら入眠
夜中は3〜4回起きるのでその度に添い乳で寝ます。
こうちゃんはお腹の上で抱っこしながら寝ることが多かったし、ななちゃんはおんぶですぐ寝てくれていたけれど、みーちゃんはおっぱい命なのでママの授乳がないとすんなり寝てくれません。。
オムツ替えも一番落ち着きがなくて手強いので早くもパンツタイプのオムツデビューました。
そんな甘えん坊活発娘ですが今年もよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

平凡な大晦日

次の記事

連日宴会