みーちゃん3歳3ヶ月

みーちゃんがどんどん成長しております。
成長記録が追いついていないよーごめんなさい。


毎日全力で怒って泣いております。

その顔がまた可愛いのですが。

大爆発して泣くことは減ったものの、ギャーギャー怒っていることが多くなりうるささは相変わらずです。

すっかりオムツも補助便座も卒業してお姉さんとなりましたが、反対に夜も絶対パンツが良いと主張するので3〜5に1回はおねしょしてくれます。

洗濯大変だじょー
防水ズボンは履いてくれませ〜ん
夏の間だけは許してあげよう。

相変わらず反抗期ですが、聞き分けも少しよくなってきたので姉妹の仲の良さが戻ってきました。
相変わらずねぇねを追いかけ回しております〜

特に誕生日ではないのですが、朝の支度のこだわりが強くなり、ママは遅刻が増えてきたので、朝のイヤイヤを無くす約束でずっと欲しがっていたメルちゃんのお子様ランチをGETしました。
メルちゃんはいませんが、いつも大事に可愛がっているイチゴちゃん(靴下でできた変な顔のぬいぐるみ)に食べさせてあげるようです(笑)
本人は3歳のプレゼントだと思い、誕生日は何度でも訪れると思い込んでおります。
そこらへんの時間の感覚はまだないのは仕方がないことですが、過去の話を全部「きのうね〜」と話すのでややこしくて困ります。
何ヶ月も前のこともみーちゃんにとっては昨日です。
文章でスラスラ喋るようになり、しっかりしてきたように思えても話の節々がトンチンカンなのがとっても可愛いポイントなのですが、兄・姉からは毎回厳しく突っ込まれております。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん☆6歳

次の記事

子ども全員合宿参戦!