もちつき

今週ずっとお休みしていたこうちゃん。
昨日雨も上がってあまり寒くなかったので珍しく夕方からお散歩へ繰り出してみました。
そしたらものすごく嬉しそうで走る走る!
いつもならパパが一緒にお出かけするとすぐ抱っこになっちゃうこうちゃんなのに、自分からどんどん前に進んでいました。
やっぱりお外は楽しいんだね。
ずっと引きこもりだったからつまらなかったよね〜

でも体力は落ちているようで、途中途中で立ち止まっては「ひとやすみ〜」と休憩していました。
少し休んだらまた走り出すんだけどね(笑)
ゆっくり歩けばいいのに〜と提案してみたけど却下されました。
これならもう元気いっぱいだね☆

とそんな様子だったので、今日はとっても良い天気だったし、ほぼ1日外にいました。
朝食後ママとスーパーでお買い物を楽しんだ後は、実家の町会で催されてる餅つきへ!
じぃじと一緒にぺったんさせてもらって満足そうでした♪


そしてそのまま実家へお邪魔しました。
めずらしくうつ伏せで寝ちゃったななちゃん♡


こうちゃんはうつ伏せ大好きだったから、よくこの状態で寝てたな〜

一方こうちゃん昼寝する気なし!
実家に来た時恒例の大工仕事をしたり、かなちゃんの部屋にしのびこんだり。

結局また餅つきをやった公園に戻りたっぷり遊んでおやつを食べたらやっと寝付いてくれました。
ポカポカ陽気だったからつい軽装で来てしまい、夕方になって冷え込んできたのでこうちゃん起きたら慌てて帰宅しました。
今日は久しぶりにお外でたっぷり遊んだね〜♪
これならもう大丈夫!
長いお休みだったけど明日からは保育園だぞ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

連日引きこもり。

次の記事

病状&ミルク経過