ゆり組遠足

今月始めはみーちゃんのクラスのイベントでしたが、月末はこうちゃんのクラスのイベントで、保護者主催の「ゆり組遠足」で卒園前にみんなとの思い出を作るためとしまえんに行ってきましたー!

親子参加で兄弟もついてくるので、全部で何50人以上はいたと思われる数えきれないくらいの参加率。

その団体様でまずメリーゴーランドに乗ったのですが、コレがまた楽しかった!
それぞれ好きな所に散らばって、3段階で回転速度が違うので追い越し追い越されながら大盛り上がりでした☆

その後SLもみんなで乗ったけど、その後はとてもまとまれない人数なので解散して自由行動!

格安のチケットを大量購入してくれたママさんのおかげで、ななちゃんも乗り放題で楽しみましたよ〜♪

パパも一緒に参加してくれたけど、みーちゃんの子守。ママはななちゃん担当でした。

こうちゃんは晴れて110cmの関門をクリアしたので、大人の付き添いなく子ども通しで何でも乗れる自由を楽しみ、苦手なお化け屋敷やスライダーにも果敢に挑戦していました!

お友達がいると挑戦できちゃうんだね〜ジェットコースターだけは完全拒否でしたが(笑)

色んなお友達と相手を変えながら乗り物を楽しみとっても楽しそうだったね〜♪
遊園地もみんなで来るとこんなに盛り上がるというのは新発見でした!

最後に再集合したアスレチックもみんなで伸び伸び遊べて楽しかったみたい♪
ななちゃんもマットに飛び降りるのが気に入って何度も繰り返していました。

その後解散し、イルミネーションだけ見て帰宅しました。
写真取らなかったけど、イチョウのライトアップがなかなか良かったな〜



寒いしフリマの日でとっても混雑していたけど、そんなのも気にならないくらい楽しめて、こうちゃん夜まで興奮状態でした。

長かった6年の保育園生活ももう終わりを迎えつつあるのかと思うと寂しいけど、お友達もいっぱいできてここまで楽しめたことは貴重な思い出。
学校上がるとみんなとお別れになるけど、またこんな風に集りたいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ハロウィーン☆

次の記事

みーちゃん1歳7ヶ月