アクティブななちゃん

ななちゃんの慣らし保育が始まりました!
なぜか初日はママが付きっきりで1時間半保育園で遊び食事をさせるという内容。
こうちゃんの時は初日から預かってもらってたけどな。

でもおかげでママさん達と一通り話せてお友達の様子も観察出来たので楽しかったかな。

今日はちゃんと1時間半ママから離れて預かってもらえたので、その間にママさん達みんなでさっそくお茶会をすることになりました。
来週にはもう保護者会もあるし、今回のクラスは仲良くなるのが早いわ〜
それは7人中うちも含めて4人は上の子も同じ保育園に入っているからかも。
上のこの送り迎えで毎日のように顔合わせていたから、なんか初めてのクラスという感じもせず話もはずみあっという間に1時間半が過ぎてお迎えとなりました。

昨日はママが付きっきりだったので戸惑うことなくご機嫌で遊んでいたななちゃんでしたが、今日は泣き疲れたようでお迎えに行った時には寝ちゃってました。

まだ離乳食を食べていなかったので起こしてママと一緒に食べたのだけど、なんとお粥もおかずもすべて完食したうえにミルクも60飲んだよ!
寝起きでこの食欲にはビックリ☆
嫌いなお粥もぱくぱく食べちゃうなんてさすが保育園の食事。
この調子で明日からはママがいなくてもいっぱい食べてね〜

昨日と同様もう帰り道の途中から熟睡でした☆
やっぱり保育園は疲れちゃうのよね〜

たっぷりお昼寝した後は元気いっぱい!
つかまり立ちがどんどん上達しているななちゃんは窓や壁などでも立てるようになっちゃいました。


同じクラスにななちゃんより大きい子は2人しかいないんだけど、どちらもおっとりタイプなので一番活発なようです。

最近は立つだけじゃ気が済まないようで、無理に動こうと試み失敗を繰り返しております。
やっぱりこうちゃんと同じハイハイをすっ飛ばすパターンなのね。。

気がついたらこんな風におもちゃ箱によじ登っていたりします(笑)

もちろん上手く降りられず転げ落ちている所をキャッチ!


いや〜どんどん目が離せなくなってきましたよ〜
こうちゃんもまたななちゃんを遊び相手に引き込むようになってきたので兄妹の絡みも増えてヒヤヒヤな日々です。

もちろんそんな様子が面白くて可愛いんだけどね♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん入園式☆

次の記事

近場で花見☆