アソボーノ大満喫☆

今日はパパが平日休みをとって前々から行ってみたかった後楽園にある「アソボーノ」へ行ってきましたー!
お友達のしぃちゃんファミリーと待ち合わせたものの、平日に関わらずすごい混雑ぶりでほぼ別行動となってしまったんだけどね。。

フリーパスをゲットしてパパとオープンと同時に突入したこうちゃん。
大好きなオモチャがい〜っぱいあって大興奮だったようです。


ママはななちゃんと一緒にお外で待っていたので中の様子はわからないのですが、パパが色々写真をとって報告してくれました。


買い物エリアではちゃんと自分の欲しい物だけ選んでレジでお会計をした後、レストランに持って行って食べるという本格的なおままごとが出来ていたようです。
周りの子ども達はカゴからあふれるほど食べ物詰めて散らかしたままだったそうだけど、こうちゃんはちゃんとお片づけまで出来たんだって!
パパはとっても感心しておりました。


魚釣りをしてみたり、ボールプールで遊んでみたり、次から次に手をつけていたようです。

ママはしばらくこうちゃん出て来ないだろうから、プラプラ買い物をしたりして時間を潰していたのだけど、思いのほかすんなり出て来られて一旦昼食休憩となりました。
 すぐ横にフードコートエリアが出来ていたのだけれど、子ども達であふれていたのでトーキョードームの方の野球のレストランでゆっくりしました。


ポテトばかり食べるこうちゃん・・・。
ママは1本しかもらえませんでした。。

さぁ腹ごしらえもしたところで後半戦突入!
再入場する前にもう眠そうだったからすぐギブアップするだろうと思いママはまたプラプラして待っていたけどいつまでたっても連絡こない。

おやつの時間が過ぎても音沙汰なし・・・。
どーやらおやつの時間過ぎた辺りから子どもの数が減ってきて占領して遊べるようになってきたことで火がついてしまったようです。。


大好きなネジをいっぱいつけてみたり、パパと野球盤で勝負してみたり、、


ママとななちゃんはもう待ちくたびれて限界に達してきた17時頃やっと連絡がきました。
18時に閉まるらしく、オープンからほぼ最後まで遊び通したこうちゃんでした。
今日は昼寝もおやつもなしでよく粘ったな〜それほど楽しかったみたい。

せっかく後楽園に来たので看板だけだけどゴーカイジャーとパシャリ☆

こうちゃんの決めポーズはなぜか内股(笑)

帰りの電車はベビーカーに乗った瞬間に眠りにつきました。
このまま疲れて変に寝続けてしまうかと思いきや、駅着いて覚醒☆
30分程で充電完了出来たようで、帰宅後もハイテンションで夜まで遊んでいました。
こうちゃん体力ついたな〜
パパもママももうグッタリだったのに。。

でもこうちゃん楽しんでくれて良かった♪
もう平日はなかなか連れてきてあげられないけど、ななちゃん大きくなって一緒に遊べるようになったらまた行こうね!

ちなみにななちゃんは今日1日中抱っこかベビーカーで自由を奪われていたので、帰宅早々ズリズリ家中を這い回って発散しておりましたとさ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

泣いて泣いてケロリ。

次の記事

保育園決定!