アレルギー検査

今日はママはお仕事1日お休みです。
午前中は検診があるのでこうちゃんは保育園に置いて行きました。
いつも朝の送りはお任せなので、久しぶりにこうちゃんと一緒の登園♪
着いて早々先に来ていた女の子達に囲まれてこうちゃんモテモテのこうちゃん♡

布オムツに変えるのを以前は苦戦していたのに、今では自分から決まった場所にゴロンと横になって大人しく待っている姿には感心しました。

支度が済んだらママを振り返ることもなくさっさと遊びに行ってしまいましたよ。。
楽しそうな姿が見られてよかった♪

さてさてママはそのまま産婦人科へ直行!

いつも待ち時間長くて午前中丸々つぶされてしまうけど、今日は特に検査もないはずだし、朝一の時間に予約しているから、早めに終わって時間に余裕があると思っていたのに・・・。

診察結果は順調で今日から早くも内診ではなく腹部エコーとなり、心臓の元気な動きや、短い大腿骨が見えて順調な成長を確認できました♡
ただ、前回の血液検査で血小板の値が低かったようで、すぐにまた再検査することに。
結局再検査の結果は何も問題なくて検査ミス(?)とのことでした。。

とりあえず異常がなくて良かったけど、結果が出るまで待たされ、結局貴重な平日休みなのに午前中は病院で潰れちゃったよ(泣)

午後はこうちゃんのアレルギー検査を予約しているため、お昼寝真っ最中のこうちゃんを迎えに行きました。

久しぶりの静まりかえった保育園。
みんな並んで仲良く寝ている姿は何とも微笑ましい光景だったな♡

そんな気持ちの良さそうなこうちゃんを無理矢理連れ出し小児科へ。
何とか目も覚めて機嫌も直してくれたけれど、今日はたまたま研修医の知らないお兄さんがいたために診察の段階から警戒心丸出し。
その上今日はママとは別の部屋に離されて血を採られるという拷問だったため、久しぶりにこうちゃんの全力泣きを聞きました。
ほんと待っていても叫び声が聞こえて可哀想だった・・・(泣)
よく頑張った!
とりあえず今回は今まで何度かあやしまれていた卵と胡麻と念のため牛乳を調べてもらうことになりました。
結果は1週間後。何もひっかからないといいね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

おでんポーズ☆

次の記事

1歳6ヶ月☆