インフルエンザ襲来!

熱があるものの、金曜の夜は元気があって、久々にお兄ちゃんと一緒に遊べるのが楽しいななちゃん。

こうちゃんのリュックにはトミカが全部詰め込まれとっても重いのです。

裸ん坊になってパパとお相撲までしちゃったり。

ちょっとはしゃぎ過ぎたせいもあってか一夜明けても熱が下がらず、保育園では着々とインフルエンザが拡大していたので、必ず受診をするように言われていたので、パパに小児科に連れて行ってもらいました。

こうちゃんはその間ママとピアノへ。

熱の上がりも緩やかだし元気はあるからまさかと思っていたけど、受診の結果はインフルエンザA型でした・・・。
これはまずい!

こうちゃんとの接触を避けるべく無駄に寄り道してから帰りました。
帰ってみると高熱にうなされているななちゃんが待っていました。
40℃越え・・・検査結果を疑っていたけど間違いありませんね・・・すぐにもらった座薬IN☆
少し熱がひいて良く寝てくれたものの、熱は下がらないし、薬は全く飲んでくれないし、かなり長期戦の戦いになる予感です。。

はぁ〜ついに我が家にもやってきたか・・・。

日曜日はこうちゃんとパパは実家に避難して1日遊んでもらい、ななちゃんはママと自宅療養。
熱は少しひいて、薬飲んでいない割には元気もありますが、食欲が全然ない。
水分だけはしっかりとって、あとはななちゃんの大好きなお煎餅だけポリポリ食べておりました。

月曜日、こうちゃんだけは元気だし保育園に連れて行こうと思っていたところ、朝の検温で微熱。
念のため休ませて2人をばぁばに預けてパパとママは出勤。
するとその後、、
こうちゃん昼寝後から熱が急上昇!

ママも午後から寒気と関節痛がひどくなり何とか1日勤務するも、かなり辛くなってきたので、こうちゃんと一緒に受診しました。
するとすると、、、
見事に2人とももらってインフルエンザとなりました(泣)

せっかく予防のためマスクも頑張ってつけてくれてたのにね。

すっごい具合悪そうに見えるけど、この時はまだ元気なのよ(笑)

ママは今週いっぱいお休みをもらい、2人も保育園今週はお休み。
残すはパパですが、間違いなく感染していると思われるのに、検査は意地でもせず水曜日だけ出勤していきました。

感染源のななちゃんは早々熱も下がって1人お先にご機嫌で遊んでいます。

兄のマスク取ったど~

予防接種受けていないパパだけ症状軽めだったのよね。

ママは2人の面倒に追われて一向に治る気配なく苦しんでおります。
記憶のある限りではインフルエンザになったの初めてなんだけど、こんなに辛いなんて・・・(泣)
でもせっかくお休みもらったので、ゆっくり過ごしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん1歳半

次の記事

完全復活☆