インフル感染続く…

インフルエンザB型との戦いは予想以上の長期戦となりましたので、ここらでまとめておきたいと思います。

ななちゃんから発症し、まずみーちゃんがもらいました。

ななちゃんは週明けからだったので、一週間登園できずに終わりましたが、みーちゃんは週末からだったから、中頃からは復活出来るだろうと期待していたものの、熱をぶり返してしまい、結局翌週の一週間をお休みすることに。
そんなわけで2人の看病のためにばぁばを2週間監禁状態で申し訳なかったのですが、大変助かりました。
最初高熱が出るものの、すぐに微熱程度に下り、4・5日目になって再び高熱が出るというぶり返しは2人共一緒だったな。
そして鼻と咳が酷い症状も一緒!ななちゃんも治った後もしばらく鼻づまりで苦しんでおりました。
そんな中奇跡的に1人元気なこうちゃんは隔離のために子供部屋で暮らしています。
布団も持ち込んでパパと一緒に就寝。
この特別感が嬉しいようでこもって遊んでいるうちにいつの間にかオモチャを持ったまま寝ているという酷いぐーたらぶりでしたが、もらわずに逃げ切ることが出来たのは本当に良かったです!


食欲が無くてしばらくみーちゃんらしさが失われていましたが、週の後半になってやっと復活!
食欲全開で元気いっぱい☆
看病していたばぁばもママも無事でこれでやっと普通の日常が遅れると思っていた所で、なんと大穴のパパが感染!!

接触時間もほとんどないはずなのに・・・3週連続でインフルエンザに苦しむことになるとは(泣)
これがまた同じようにパパも症状が酷くて1週間仕事を休んで寝込んでおりましたが、ママは仕事へ子ども達は学校と保育園に逃げました。

そしてこうちゃんだけは完全に守るためにこの1週間はじぃじばぁばの家にお泊りです。
日曜日ランドセルとお泊りの大荷物を抱えて出かけて行きました。

寂しがるかと思いきや、またこれも特別感がたまらないようで大喜びでした。
今月は最後の最後までばぁばにお世話になりっぱなしで本当に感謝です。
ばぁばもうつらなくて本当に良かった!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

サッカー教室始めました

次の記事

水族館→カラオケ