キッチン荒らし…

我が家のキッチンはオープンでガードなどで塞ぐことができないため、そこでは小さな怪獣は野放しにしています(笑)

ママがそこにいる事が多いため、必然的に怪獣も同じ場所に生息しているので、あらされ放題です。。

今まで重くて開けられなかった引き出しももう軽々。
包丁など危ないものは手の届かないところに置いてあるため、ついついチェックが緩みがち。

そんなママのスキを見つけた時の怪獣の狙いは調味料。
空いてないものや開けにくいものは基本的にノーガードだったのでやられました!

一昨日はお砂糖のフタを開け、律儀にスプーンですくいながらブチまけてくれていました。。

そして昨日は開いていたのを忘れていたラー油で遊んでいて、気がついたら下半身がラー油まみれになっていました・・・。
どーやらラー油を舐めてしまったらしく、少し間が空いた後突然大泣き!
その後しばらく泣いていましたが、自業自得です。

その他キッチンアイテムもすっかりこうちゃんのオモチャと化しています。

最近はなぜか泡だてきとザルの組み合わせがお気に入り☆
教えてもいないのに、シャカシャカと使い方をわかっていました。
なかなかの手さばきぶりなので将来はパティシエかなぁ~♪

でも結局は飽きてかぶっちゃうんだけどね(笑)

Follow me!

キッチン荒らし…” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ナオヤは調味料を並べて遊ぶのが大好きだよw
    でも突然調味料で料理をする動作が増えていて、
    きっと母親のする行動をしっかりと見ているんだね~。
    こうちゃんもきっと、どこかで使っているのを見てマネているのかも。

  2. あやき より:

    確かに調味料はいじるよね〜
    最近マネすることが多くなって来たからよく観察しているぁって感心するよ。
    なおくんもお母さんのお手伝いしてくれて可愛いね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

病院めぐり。

次の記事

第7回社医学ママ会☆