クリスマスプレゼント☆

せっかくのクリスマスイブですが、パーティーも終わってしまって普通の平日と変わらず気分も盛り上がらないので、帰宅後ななちゃんと一緒にケーキ作ってみました。

とはいっても出来合いスポンジに出来合いのクリームをのせる超手抜きケーキだけど。
みーちゃんも手伝うフリしてちゃっかりイチゴをつまみ食い。

誕生日でもないのにななちゃんロウソクを吹きたいとのことでやりました。
大好物のハンバーグも無理矢理飾ってみたり、少しだけでも気分はクリスマス☆

この日ばかりは明日に備えて素直に寝付く子ども達。
さて、次の日の朝どーなったかな?

一番の早起きこうちゃん子供部屋に大量のプレゼントを発見!
とりあえず片っ端から覗いて全部チェック
自分のを見つけてニンマリ顔。

朝からお隣のお家からは喜びの悲鳴が聞こえてきて大盛り上がりでしたが、こうちゃんは嬉しすぎて声にもならずずっとニヤニヤしている感じでした。

その後下の2人も起きてきて自分のプレゼントをチェックしていたけど、こうちゃん程盛り上がってはいなかったね。

プレゼントの中に紛れていたお菓子の方に夢中のみーちゃんでした

残念ながらクリスマス当日も普通の平日で登園が迫っているので、遊びたいのを制止して急いで朝の支度をして飛び出しました!

そしてやっとゆっくり遊べたの週末。
それぞれの今年のプレゼントは何だったでしょうか。

みーちゃんはサンタさんチョイスの粘土セット

食いしん坊みーちゃんにピッタリのお弁当が作れるようになっていて、予想以上に楽しめていました。

ななちゃんはリクエスト通りのアナ雪のゴルフセット
こちらはなかなかカップインが難しい。そしてすぐに壊れてしまいそう。。

こうちゃんリクエストはローラーブレードでした。
先日パパとスポッチャに行って練習していたので、案外転ばずに滑れています。

家の中で特訓した後は外へ行ってみました。
へっぴり腰ですが、手は借りず自力でヨロヨロ進んでいます。
頑張ってかっこ良く滑れるようになってね!

一大イベントが無事に終わってホッとしているサンタさん。
毎年大変ですね〜特に今年は苦労しましたよ。。
クリスマスが過ぎるともう年末。
早いな〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

クリスマスパーティー☆

次の記事

ななちゃん絶不調