サッカー始めました!

いつか始めようと思いながらもずっと先延ばしにしていたサッカー。
こうちゃんのやる気はあったので、あとは体力がついていけるかと、親が送迎に付き合えるかどうかの問題でなかなか重い腰が上がらない状態でした。

GWに友人の誘いもあり近くのコートで練習しているところを見学に行くと、参加者が少なかったのもあって飛び入りで体験練習!
じぃじが昔コーチをしていたチームなので知り合いの方もいたりして、パパとじぃじも練習に付き合ってくれました。

ななちゃんみーちゃんはコート脇で見守っておりましたよ。
ななちゃんは前の保育園で一番の仲良しだった子のお兄ちゃんがサッカーやっているので、こうちゃんの応援に来れば一緒に遊べることがわかって大喜び!

結局この日がキッカケとなり、GW明けにはユニフォームも揃えチームに仲間入りすることになりました!
カッコイイね〜似合ってるね〜
保育園で同じクラスの子も2人いるので大歓迎してもらえてやる気満々です!
不定期だけど土日の午前中はほぼ練習があるので、付き添いも頑張らねば!!
だいたいが8時〜なので平日より早いのよ・・・休日のまったりした朝は諦めなくてはなりません(泣)
でもサッカーに関しては極力パパに任せていきたいと思います。

家の中でも日々特訓!
下2人がものすごく邪魔なのですが・・・なぜ上半身裸?!

みーちゃんもマネっこしてやる気出しちゃってくれてるのでほんと困ります。。
そんな特訓の成果が早くも月末に!
さっそく1ヶ月も経たないうちに練習試合に参加してみました。
なにせ園児は少ないので常時スタメンですから(笑)
体格も一周り以上小さいし、ルールの理解は出来ていないし、そもそも争い事を避ける性格なのでボールを積極的に取りに行くこともありません。
そんなわけで試合とは名ばかりでただのお遊び感覚なのだけど、今後の成長に期待しましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

秩父旅行2日目

次の記事

みんなで夏ヘア