サンシャイン満喫

昨日から保育園は始まっていますが、パパもまだ冬休みなので今日は子供達もオマケの冬休み。
体調もやっとみんな整ってきたので、最後は楽しいところへお出かけしたいな〜と色々考えていたのですが、ななちゃん前々から水族館に行きたいという強い希望があったので、近場のサンシャインへ足を運ぶこととなりました。
結局水族館には行かずに終わってしまったんですけど。。

まずはお出かけついでに遅めの初詣☆
そして水族館と別れて兄だけ楽しんでもらおうと思っていたナンジャタウンの妖怪ウォッチイベント。
結局みんなで入ってこの中でお昼まで食べることになりました。。

お目当てのアトラクションは待ち時間もすごいし怖がっているのでパスしたけどね。

その代わりに玉転がしゲームを2人ともやりましたよ。

戦利品がこちら↓
缶バッチやハンカチやシールなどの小物です

そしてフードコートでキャラメニューに並びコマさんとメラメライオンを食べました。
味とボリュームはかなり残念な感じでしたが・・・。

結局ナンジャタウンでお金も時間も使ってしまったし、水族館は諦めようとしていたところ、イベントブースに面白いもの発見!

瓶の中に水槽を作るアクアリウムという物です。

こうちゃんとななちゃんが色などを選び可愛く完成しましたよ〜

こちらも予想以上にお金と時間がかかってしまったのですが、水族館に行けなかったかわりにアカヒレを1匹ずつ家に連れて帰ることにしました。

みーちゃんかなり久々のベビーカーに硬直状態でしたが、散々付き合わされたのでさすがに寝ました。
1日抱っこかベビーカーの拘束だったので帰宅後は水を得た魚のように1人だけ元気に暴れまわっておりましたよ。

最後の冬休み少しは楽しい思い出ができたかな〜?

追記:ななちゃんがポムと名付けたお魚だけ翌日早速死んでしまいました・・・(泣)
   ななちゃん全然悲しんでいなかったけど。。
   こうちゃんのティムは元気なのでしっかりお世話していきたいと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

こどもの城遊び納め

次の記事

兄のいぬ間に…