タミフル服用。

先週からのかぜ症状が治らないままズルズルと悪化傾向にあった今週。
毎日夕方迎えに行く頃熱が少し上がってしまう状況でしたが、食欲もあるし、今週何とか乗り越えられるだろうと思っていた最終日。
ついに今日は高熱となり呼び出しの電話がありました。
ばぁばが迎えに行ってくれたのだけど、その時には昼寝明けで39℃越え…。

すぐに病院へ連れて行ってもらい検査した結果、インフルエンザは陰性でした。
でも保育園でインフルエンザは出ているし、まだ熱がで始めたタイミングでの検査で不安もあり、タミフルをもらってきてくました。

夕方私が引き取った後は食欲はイマイチで少しグズグズする程度で元気はありました。
なので検査は陰性だったし、タミフルの服用を開始するのに迷いはあったものの、予防薬としての意味もあるようなので、夜から飲ませはじめました。

薬を飲んだらコロっと寝てしまったこうちゃん。
熱は帰宅からはずっと38℃台でキープされてますが、久しぶりの高熱でやっぱりしんどそうです(泣)

明日はママ仕事で同じく怪しいかぜ症状が出ているパパちゃんを置いていかなくてはいかないので、かなり不安だわ。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

1歳6ヶ月検診

次の記事

コレクション☆