ディズニーデビュー☆

今日はななちゃん初めてのディズニーランドです!
パパが平日休みを取ってくれました〜♪

もちろん今日の主役はこうちゃんですが。。
保育園の先生にも自慢してミッキーに会えるのをものすごく楽しみにしていたので、朝ご飯を済ませて早々に出発しました!

電車で寝てしまったこうちゃんも到着時に起こしてあげたら大興奮☆
たくさん乗り物乗せてあげるぞー!!
と意気込んでいたのですが、どーやら今日はミッキーの誕生日だったようで、平日とは思えない程の混雑ぶりでした・・・。

まずはマックィーンのいるゴーカートにパパと。


ミッキー達の人形劇を楽しんだ後、パパと機関車へ。

基本パパとこうちゃんが乗り物を楽しんでいる間にママは並んだり、ななちゃんの授乳をしたり、買い物を楽しんだりとほぼ別行動でした。

でも昼食には合流して本日最大イベントのショーレストランへ!
人気のスティッチのショーを頑張って予約していたからね。
初めてだったんだけど、キャラクターには会えるし、ゆっくり食事も出来るし、こうちゃんはステージにも上がれるしで予想以上に満足度の高い内容でした♪

チップ、ミニー、リロ、デール、スティッチと順々にみんなテーブルに回ってきてくれて、最後はお待ちかねのミッキーが!
食事中ずーっとベビーカーで寝ていたななちゃんとも一緒に撮ってくれたよ♡


去年ミッキーに怯えていたこうちゃんも今年は大喜びでした♪
パパはずっとカメラマンだったので一緒には写れなかったけど、いっぱい写真が撮れてよかったね〜

そして最後にはキャラクターみんなと一緒にステージでフラダンスに挑戦☆


こうちゃんずーっとデールに手をつないでもらって、雰囲気にのまれることなくジャンプを繰り返し一生懸命踊っていました。
もうその姿を見られただけで今日来たかいがあったよ〜♡

今度はななちゃんも一緒にステージに上がれるようになったらまた絶対来よう!!

昼食後は新しい乗り物を楽しみました。
バズもモンスターズインクも乗れたけど、乗り物に振り回されてまだ楽しむ余裕のなかったこうちゃんでした。
そして最後に一番新しいフィルハーマジックに挑んだけど、暗さと大音量が怖くて大号泣となりパパと途中退出となってしまいました・・・。


3Dメガネをかけて待っているところまではノリノリだったんだけどね〜
チョイスが悪くてごめんなさい・・・ダンボとかにすればよかった。

一方無理矢理入らされたななちゃんは迫力に動じることもなく最後まで付き合ってくれたのでママだけ楽しませてもらいました。

こうちゃんはポップコーンとオモチャ屋さんで機嫌を取り戻し、夕方には帰路につきました。

そして1日ご機嫌で付き合ってくれたななちゃんは最後の最後電車の中で豪快にウンチを出してくれて、降りるに降りられず大号泣でした・・・。
家に着いた時には背中までベッチョリ・・・気持ち悪い思いさせてほんとにごめん。。

そんなわけで楽しい1日だったのですが、最後は2人とも後味の悪い感じで終わったのでした。

やっぱり子供2人いて目一杯楽しませてあげようと思うとなかなか大変です。。
パパはこうちゃんをずっと抱っこしていたので腕がパンパンに!
ほんとお疲れ様でした!!


買い物する暇もなかったけど、何とかななちゃんに髪飾りと、こうちゃんにバズのトミカだけ買ってあげました。
ディズニー行ってこんなにお土産が少なかったのなんて初めてだな〜

でも今回もまた新しい発見があったりで、次回の楽しみも増えたので大満足でした☆
また来年行こうね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

保育参加

次の記事

祝☆2歳4ヶ月