デザインあ展へ

パパとこうちゃんが大好きな教育テレビの番組「デザインあ」の展示会がやっているとのことで、久々にミッドタウンまで行ってみましたー!!
近場なんて混んでないだろうと思いきや会場前から大行列・・・。

それを見て「ひるねでもしてまってようか〜」と言って自ら芝生に横になったこうちゃんの図(笑)↓
とってもいい天気で気持ちよかったね♪

1時間程パパに並んでもらって無事開場入り


こうちゃん入り口から大興奮!!
ちょっと背が足りませんね。

「こうちゃんのiPhoneもっていく!」とポケットに忍ばせて出かけたので、自分で写真撮ったりもしてましたよ〜

混んではいたけど、色んなブースがあってとっても楽しめました♪

お寿司の積み木etc…

ただななちゃんは場内の雰囲気の飲まれ「こわい」「かえる」を連呼・・・ママと早々に退場しました。

お兄ちゃんとパパが出てくるまでの間に昼食をGET☆


とっても良い天気なので外の芝生で食べました。
ハンバーガー美味しかったね♪

病み上がりのこうちゃんは速攻で昼寝してくれるも、ななちゃんは超ハイテンションで寝る気配もなく、パパとママのランチにもしっかり付き合ってくれました。

こうちゃんが起きた代わりに帰りの電車で爆睡してくれたけどね。

昼寝が短かったのに帰宅後もこうちゃんは元気いっぱい!
「あつーい!」と言って自ら半袖を探しお着替え。
体調は完全回復したようです。良かった良かった。

帰宅後はiPadに興じる2人

お兄ちゃんのやっているところをしっかり観察していたななちゃん、とっても上手にできるようになっちゃいました!
子どもの学習能力ってすごいね☆

お天気続きのGW♪
2人ともとっても元気だし、明日のこどもの日はどこへ連れて行こうかなぁ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

こうちゃん五月病

次の記事

公園三昧のこどもの日