トーマスタウンへ

7月に入りついにピアノレッスンが始まりましたー!
その代わりリトミックは30分に短縮。

先に区民ひろばで遊んだ後ちゃんと時間になったら切り上げ、初めてのクラスに参加し、後半にピアノの個人レッスンへ。

若くて優しい先生でこうちゃんしっかり話を聞きながら真剣に取り組んでいました。

自分がやってきたのと全く入り方が違って面白いです。
これからママも一緒に習うのが楽しみだな♪
いつまで続くかわからないけどまぁ今は楽しそうなのでできるとこまで続けてみよう!

そして終わって帰宅し昼食を食べた後、今日はこうちゃんのお誕生日の前祝いという事でトーマスタウンへ☆
ただななちゃんはまだ体調回復しないのでお留守番です。
午前中はパパとお留守番してもらっていたので午後は交代でママとお留守番。

パパと2人でとっても嬉しそうに出かけて行きました!

電車で一眠りして、去年行ったときより空いていたようで目一杯遊べたみたい。
さっそくポップコーンを食べて

プレイエリアで遊び(去年は混んでて無理だった)

ボールプールやアスレチックで思いっきり体を動かして

またおやつ

店内にはプラレールで遊べるようになっているので一遊び

その後はプレゼントのお買い物。

ママはトーマス大図鑑を頼んでいたのですが、なかったようで代わりにノートパソコンになりました。

こうちゃんがこれがいいと譲らなかったのこと。
実はこれ前にYou tubeの動画で何度も見ていたやつでずっと欲しがっていたオモチャだったのよね。

大喜びで遊んでおりました。

そしてトーマスコインの種類も増えて持って帰ってきた11枚を大事に並べていました。
いっぱい遊んでほんとに満足したようで楽しい1日になったようです。
ななちゃんとママは一緒に行けなくて残念だったけどまた来年行こうね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

兄妹感染

次の記事

初めてのお友達と