ドライブ

遠出をしても全く車酔いしなくなったので、今日はおばぁの出荷に同乗していくことにしました。

早朝からドライブです。

大きな直売場に商品を並べるのも手伝ってくれた子供たち。

ご褒美にパンを買ってもらい海がみえる公園で食べました。

今日は買い物も色々あったのでみーちゃんも一緒です。

お昼には帰る予定だったのに、予定外のトイザらスに潜入してオモチャを独り占めして遊びまくったり(お客さん誰もいなかったので)

みなと公園になぜか置いてある碁盤にハマってしまったり。。

石が動くわけでもないのに何が楽しいのかこの場を離れようとしないななちゃんでした。

そんなこんなで子供たちの寄り道が長すぎるので昼食を食べてから帰ることに。

おばぁ行きつけのお蕎麦屋さんの海鮮丼がすっごい美味しくて感激でした!

ところがここで事件発生!!

よく寝ているから座布団に寝かせておいたみーちゃんがいつの間にか起きて動いていて掘りごたつの中に落ちたんです・・・。

寝返りもまだそんなに上手じゃないのにお店でやってくれるなんて・・・。

ドサッと音がして足元を見るとうつ伏せに転がっている赤ちゃんがいる図はそれはそれは悲惨なものでした。。

幸いおばぁの足が少しはクッションになったし落ちどころが良かったようで大事には至りませんでしたが、それはそれは泣きまくりましたよ。

監督不届きです・・・ごめんなさい。

でも起きてるの気がつかないくらい静かだったんだよね〜と言い訳してみる。

今日はオムツを忘れて不快な思いもさせちゃったし、みーちゃんには散々な日になってしまいました。。

でもチャイルドシートにはすっかり慣れてくれて帰りは機嫌も直ってくれたので一安心

こうちゃんとななちゃんはドライブとお買い物堪能できて大満足だったね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

滑り台とキノコ

次の記事

イベント色々