バスチェア活用☆

今日初めてななちゃんをおんぶをしてみました!
首が座ってきたとはいえ、まだ体が小さいので完全に埋もれてしまうけど、苦しそうな様子もないのでそのまま保育園まで。
着く頃にはもう寝てしまい、おんぶ嫌ではない感じ。
月曜日はシーツかけの作業があるので、やっぱりこの方が楽だったよ〜
まだ長時間は心配なので必要な時だけにしよう。
と思いつつも、また帰宅後すぐおんぶして自転車で出かけました。

ママの歯医者に付いて来てもらったよ。
ベビールームもあって付きっきりで見てもらえるお姉さんもいたので何も問題なくご機嫌で待っていてくれました。

結局ママの歯痛の原因はハッキリせず、改善もしないまま。。
歯医者なんて10年以上行ってなかったせいもあって、治療しなくてはいけない所はたくさんあるようで、また明後日も来ることに。
ななちゃんしばらく付き添いよろしくお願いしますね〜

実家に寄って授乳した後、今日は皮膚科もハシゴしました。
今回はななちゃんも一緒に診てもらったよ。
顔が乾燥し始めてほっぺから耳にかけてゴシゴシかいてくれるのでガサガサになってしまったからね。
薬もらえたし、これからスキンケア頑張ろう!!

買い物してやっと昼過ぎに帰宅。
朝から眠いのに無理矢理あちこち連れまわされた可哀想なななちゃんでした。。

だいぶ2人をお風呂に入れることには慣れてきましたが、今日から作戦変更しました!
ななちゃんは急に寝返りが出来てしまいそうな予感がするので、動き始めた時に使おうと思っていたバスチェアを出してみました。
こうちゃんの時はもうじっとしているのが嫌になった頃に使おうとして完全拒否だったので、今回は早めに慣れてもらおうと思って。


完全にスッポリはまり込んでしまい窮屈そうな体勢なのですが、泣きもせずずっと座っていられたのでさっそく実践!

やっぱり一緒にお風呂場にいてくれるほうが安心。
今までななちゃんのお支度する時はこうちゃんをお風呂場に残して目を離していたので心配だったし、お兄ちゃんが洗い終わるまでななちゃんはラックで待ってもらっていたからね。

こうちゃんは湯船の中に1人でしゃがみ込んだりも出来るようになったので、ななちゃんを洗っている間先に1人で入ってもらい、これから寒くなるのに向けて長風呂作戦も成功しました☆

この方法ならお風呂に入れるのもママが寒い思いしなくて済むから助かるな。
これからみんな一緒のお風呂タイム楽しもうね〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

カボチャマン☆

次の記事

ななみの大冒険☆