バタフライ☆


昨夜はパパが帰る前には寝付き、夜泣きもひどくなかったのでまずまずでした。

昨日は色んな人にたくさん遊んでもらえて昼寝も少なかったから、疲れてよく眠れたのかな。

今日も午後から実家へ行き3日連続でお留守番です。

こうちゃんももう実家で過ごすのもなれたもので、家のあちこちを探検して楽しんでいます♪

夕方にはじぃじとばぁばが帰ってきたのでまたいっぱい遊んでもらいました☆

じぃじの顔を見ると犬がしっぽを振るみたいに喜んで足をバタバタさせて床を叩きます(笑)

そしてずりずりすり寄っていくのですが、じぃじの動作分析でバタフライであることが判明しました!

足で蹴ってお尻を持ち上げ体重を前に移し、バッタンと体ごと倒れ込んだあと両手を前に出す。

これを繰り返すので確かにバタフライ!

意外とずりばいより早いんです☆

これだけの全身運動をずっとしてるんだからこうちゃんほんとパワフルだね☆

多少の障害物も何のその!

人の足も乗り越えてられるようになりました!

そしてそして、こうちゃんお風呂で足をつけて立って浴槽の縁につかまれるようになりました!!
しっかりかじりついてお風呂のお味を堪能してます(笑)

大きくなったなぁ~沐浴をしてた頃が懐かしい。

最近はママが1人でお風呂に入れるのもだいぶ慣れて色々とコツをつかみました。

ベビーラックに寝かせ、脱衣所で待たせる間はおもちゃで気を引き遊んでいてもらいます。

もうお風呂の扉は開けっ放しで体を洗うようにしました。

ママの姿が見えていれば大騒ぎしないので。

脱衣所を締め切って浴室暖房を使い始めたのでお互いが寒くなく、慌てず済むようになりました。

さてさて明日は訳あって初めてパパ1人でお風呂に挑戦する事になります。

一通りコツを説明すれば大丈夫だと思うけどちょっと心配だな~

Follow me!

バタフライ☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    つかまりたちもなんのそのだね~♪
    本当大きくなったよね!

    浴室暖房、この頃は重宝☆
    うちも今も一人でいれるときは少しだけ使ってます。

  2. さくらママ より:

    こうちゃんすごぉい!!
    そして、つかまってる姿が可愛い♡

    動くのも上手で、羨ましいわ~
    うちは未だに寝返りしなくて、「動かないから、心配が少なくて安心」と思っていたけど、少しでも離れると泣いたりぐずったりするから、こうちゃんみたく自分で動けるようになるまでは、夕飯準備は毎日おんぶです=3
    動くのも、動かないのも一長一短だね!

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    たった半年前に使っていたベビーバスになんてもう入れないよね。
    1人で入れる時って自分が寒いから暖房助かってます♪

    〜さくらママ〜
    お風呂の姿超可愛いでしょ♪

    動かなくておとなしい方が楽でいいな〜ってずっと思ってたけど、動き始めちゃうと抱っこも減って楽になったから、ほんと一長一短だね☆
    でもうちも結局夕食作りはおんぶが多いよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夜泣き・・・。

次の記事

パパと夜のお留守番☆