バリカンカット☆

昨日はちょっとだけ外に出て買い物してきました。
買って来た物はバリカンとかき氷器☆
かき氷器はこの暑さに負けて完全に衝動買いです(笑)
まずはかき氷を堪能してみました♪

こうちゃん猫舌で暑い物は全然受け付けないのに、冷たい物は大好きでかき氷に思いっきり食い付いてました。
さて次はバリカンをお試ししてみました☆
髪が伸びて可愛くなってきたけど、頭に大量に汗をかいておでこに汗疹が出来始めてしまったので、一思いにやっちゃいました!

             before

というのは嘘で今回はこんなに控えめです・・・↓
             after
ママはバリカンを使ったのが初めてだったのでかなりビビってしまいました・・・。
それに前回丸坊主にした後まだらに生えて来たトラウマがあるので。。
一番長いアタッチメントを使うとショートヘアも簡単にできるので、今後はチビチビとカットしていこうと思います。
これでも切った髪の量はけっこうスゴいんです!
こうちゃんもかなり涼しくなったはず☆
こうちゃんはパパに抱っこしてもらい、ベランダで試みましたが、音も嫌がらずにおとなしくしていて助かりました!
最近は爪切りも起きている時に出来るようになったし(テレビを見せながらだけど)かなり助かってます♪

頭がスッキリした後は、ずっと家にこもりっきりだったので、すぐ近くの公園に水遊びをしに行ってきました!
いつもは段差が多くて狭くて人気が無い公園なので利用しないのですが、この時期は水を出してくれて小川のような流れがあるので楽しめます♪

ものすごく浅いのにこうちゃん流れがある水は初めてなので、しばらく警戒してました(笑)

Follow me!

バリカンカット☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    バリカン重宝でしょ~!
    でもナオヤはまだ音がダメで一回しか使ってなくて…
    後は寝込みを襲ってハサミでこまめにチョキチョキw
    カキ氷器いいね!
    子供は冷たいのって平気だよね♪
    ナオヤは普通の氷をなめるだけで満足してるみたいだから、
    ちょっと安上がりですw

  2. あやき より:

    今どきのバリカンはショートヘアとかもできてスゴいね!
    これからかなり重宝しそうです♪
    かき氷器シーズン終わりだからすごく安くなってたよ!
    冷たいの平気なの不思議だよね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

暴れてます。。

次の記事

寝癖。