パパ拒否?!



今日の午前中はパパはお仕事へ行ってしまったので、こうちゃんとお留守番。

昨日は日中全然寝なかったしお出かけの疲れもあってか、今日はしっかり二度寝してくれました。
体調の悪化はないけど咳・くしゃみ・鼻水の症状は相変わらずです。。
こうちゃんは日頃から鼻の掃除が嫌いですが、垂れてる鼻を拭いてあげるだけでもものすごい拒否です!
顔をそむけ手を払いのけてくれるので、それに負けじとママが無理矢理拭くと大泣き!
せっかくキレイにしてあげようと思っているのに、そんなに嫌がらなくても・・・。
今回鼻吸い器を買おうか悩んだけど、これじゃ買ってもきっと使えないね。
そんな訳で今日はずっとこうちゃんの鼻はカピカピに乾燥してました。。
午後はパパも帰ってきたし、こうちゃんも元気いっぱいの様子なので、近くの公園までお散歩に行きました♪

ベビーカーのベルトを今まで適当に付けていたけど、パパがこうちゃんに合わせて調節してたました。
肩ベルトもはずしてあげたので、前傾になってよく周りを見渡せるからとっても楽しそう♪
公園には子どもが溢れているからこうちゃん興味津々なんだよね。
その後パパの実家に寄り道してじぃじとばぁばと楽しく遊び、夕方買い出しをしながら帰りました☆

さて、今回問題発覚したのはパパとのお風呂です。
昨夜は帰りが遅くなってしまったし、全然寝てなかったからお風呂で大泣きしていても気にしていませんでした。
でも今日はバッチリ機嫌の良いタイミングでのお風呂だったのに、お風呂場に入ってパパの顔を見たらまた大泣き。。
そのままずっと大暴れだったようです・・・。
前まではパパと入るお風呂が大好きだったのに、最近急に拒否するようになっちゃいました。
そーいえば寝かしつけもパパだと上手くいかなくなってきてるかも。
普段パパと遊んでいる時はとっても楽しそうなんだけどね。
まぁ先輩ママの話だと一時的な変化のようなので、ちょっと様子を見てみよう。
パパはちょっとすねてます。
いっつもこうちゃんにいたずらしているので、嫌われる心当たりはたくさんあるようですが(笑)

Follow me!

パパ拒否?!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    まさしくナオヤと一緒♪
    お風呂はず~~~っとお父さんとだったのに、突然大泣きし始めたよ。
    1週間くらいワタシと主人と交互にいれて様子をみつつ、しばらくしたらあの拒否は何だったのかな??って感じw
    これって結構みんな通る道みたいだね。

    ついにこうちゃんも始まったのね~~~!!!
    ここで全部ママがいれてしまうと、余計にパパ苦手になるから、徐々にならしていった方が良いと思います♪

    頑張れ~~~!!!

  2. あやき より:

    前にそのなおくんの話を聞いていたから私も同じだと思った!
    ほんと突然なんだね。

    うちはパパとのお風呂は週末だけだからリベンジはちょっと苦戦するかも。。
    一時的なものだと信じて頑張ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ピザパーティー☆

次の記事

まるちゃんと仲良し♪