ピンチ脱出!

昨日出かけるので、3度目の搾乳をしました。

今までは片方のおっぱいで100ml搾ってたんだけど、昨日は搾れど搾れど出てこない…。

マッサージやお水飲んだりしながらよーやく両方から70ml搾りました。

今まで母乳は出過ぎるくらいよく出ていたので、初めて母乳が尽きてしまいショック…。

義母さんには「疲れが溜まると出なくなるよ。」と言われた。

きっと連日の寝不足のせいだよ〜(泣)

昨日は外出で疲れたのもあって、その後もおっぱいあげてもいつまでも吸い続けてるし、飲んだ後も全然吐かないし、やっぱり出てない感じが続いてました。。

完全母乳でやろうと思ってたのに、これじゃミルク足さなきゃなぁ…と諦めてかけていたら、、
今日は見事復活!!

なぜならこうちゃんが昨夜から朝まで大騒ぎせずにしっかり寝てくれたんです〜♪

おかげで寝不足解消されてスッキリ☆

こうちゃんうんちが出るようになってから、何だかよく寝るようになった気がする。

できるだけ浣腸はやりたくないので、今はお尻拭くたびにマッサージして何とか自力で出してもらってます!

今まで泣いたらとりあえずおっぱい!って思って飲ませ過ぎてたのがいけなかったみたい。。

うんち十分出なくて苦しかったんだなぁ〜

これからは何を訴えているのかもっと気づいてあげられるようにならないと!

Follow me!

ピンチ脱出!” に対して4件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    よかったね~♪
    母乳は疲れや食べ物、ストレスででなくなるから、あんまり母乳で育てなきゃって気をはりすぎないようにね☆
    お腹をのの字にマッサージするのも効果的だよ~!
    朝までぐっすりというのはかなりうらやましい・・・。
    お母さんの大変さをこうちゃんは察したんだね!

  2. あやき より:

    こうしなきゃ!って思うのは危険だね〜
    これからはもっと気楽に構えてみるよ。

    のの字マッサージやってみま〜す!

  3. さくらママ より:

    搾乳片乳で100ccってすごいね!!
    私は今まで一番搾乳できたときでも、両方で70ccだったよ・・・
    やっぱり体の大きさの違いと男女では、飲む量や吸う力も違うんだね!きっとさくらはまだ3000gないし、1回の授乳で100ccくらいしか飲んでないと思うなぁ。

    とにかく今は寝れる時は寝て、体力回復させていかないとね!!

  4. あやき より:

    私はやっぱりよく出るほうなんだなぁ〜
    母親ゆずりの体質みたいだから感謝しないと。

    さくらちゃんほんと小さいよね〜♪
    こうちゃんは日々ムチムチとしていきます・・・。
    全然体重はかってないから来週の1ヶ月検診が恐いな。。

    さくらママも寝不足に気をつけてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

深夜の大惨事・・・

次の記事

布オムツ開始!