プチママ会☆

今日はこうちゃんを保育園に預けいる間にあさぽんのお家へ遊びに行って来ましたー☆

大好きなあさひ兄ちゃん達と遊べるのに、こうちゃんだけ仲間はずれにしてごめんね…だって電車で連れて行くの大変なんだも~ん。
代わりにママがみんなの成長をしっかり見届けて来たよ!

オシッコしたくなったら自分でおまるに座るようになり、トイレトレーニング上達中のあさぽん。

妹のひかりちゃんの成長に合わせ、すっかり優しいお兄ちゃんに変身していて惚れ惚れしました♡

自分でズボンもスカートも履けるようになったさくらちゃん。
スカートは逆になってるけどね(笑)

かなりアクティブになっていて、うがいや踏み台からのジャンプは見事でした!
こうちゃんはまだどっちもできないや。。
自己主張も激しくなってきてるから、うちと同じくこれからが大変そう。

お座り上手になったお2人さん♡
左のニコちゃんは今月からいよいよ保育園スタート!
その影響もあってかママ離れも進み、お座りのまま大人しく遊び手のかからない子になっていました。

ひかりちゃんは昼寝をたっぷりした後ご機嫌で迎えてくれました♡
あさひ兄ちゃんの教育を受け、お座り未完成なのに高這いまで出来るようになっていて、果敢に遊びの輪に入って行くわんぱくぶりでした!

微笑ましい兄妹の姿を見せてもらって、妹ができた後のこうちゃんの成長ぶりが楽しみになってきたよ~♪

今度はこうちゃんも一緒に遊ぼうね☆

Follow me!

プチママ会☆” に対して4件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    こうちゃんが来れなかったのは残念だったけど、久々にゆっくり会えて、楽しかったね~☆

    さくらもまだまだ、こうちゃんのようにトイレ座れないし、言葉も遅いよ…お互いまだまだ成長に違いがあって面白いね(^u^)

    次は、こうちゃんも一緒に遊ぼ!!
    さくらはおもちゃを取り合いして泣くと思いますが…(~_~;)

  2. あやき より:

    今日は乗せてってくれてありがとね〜

    さくらちゃんもだいぶ変わってきたね。
    後半はあさぽんと仲良く遊んでたし、あさぽんに負けないくらい動き回っている姿にはビックリしたよ!

    今度はこうちゃんも連れて行くからまた遊ぼう☆

  3. tomo-ayu-smile より:

    妊婦でこうちゃん連れては大変よね!
    みんな元気そうだね~♪
    今度はワタシも一緒に遊べたらいいな☆

  4. あやき より:

    みんなで集まりたいけど、子供もどんどん増えて集合も難しくなってきたよね。。

    でもしばらく会わないとすごい成長を感じるから、マメに会えたらいいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

休みだ~♪

次の記事

すずめ組報告。