プレジャーフォレスト2日目

みーちゃん何とか寝てくれました。
でも布団からは何度も落ちて朝方は冷えきっておりましたが。

まだ寝ているうちに夜ふかしだったのに早起きだったこうちゃんななちゃん連れて朝散歩へ行きました。
帰ってくると起きてボーっとしながら周りをジーっと伺っているみーちゃんに火がついたように泣かれましたが。。

今回泊まった天下茶屋という旅館は造りがものすごく面白くて、まず入り口が急斜面をかなり降りたところにあります。
夜遊び帰り用に懐中電灯を渡されるくらい・・・。
無事転落することなく帰れましたが。

そして泊まった部屋まで行くには更にトンネルまで通りましたよ!
子供達にはこの不思議な造りが大ウケでした。

そんな楽しい山道散歩に味を占めて、昨日何度もタクシーを使った道をショートカット出来る山道にトライしてみることに!

途中大きな吊橋があったり、ダムがあったり、朝の景色と空気は最高でした!
でも3人のチビっ子と大荷物を抱えて険しい山道を2km程歩いたのは無謀な挑戦だったと後々少し後悔はしましたが。。

それでも子供達は疲れ知らずで目的のプレジャーフォレストに着いてからは大はしゃぎでたっぷり遊びました。
こうちゃんはやっぱりピカソのタマゴが面白いみたいだけど、ななちゃんは途中リタイアしちゃったので別行動に。

昨日運転させてもらえず満足出来なかったカートに乗れて一先ず満足。

それ以外にも乗りたい乗り物はいっぱいあったようで、小さい子でも乗れるジェットコースターにも挑戦しました。

ニセダンボ(笑)にも乗ったよ〜
でも基本的にみーちゃんは同乗できないので、ベビーカーで寝かせて良いタイミングを図らないと乗ることが出来ないので、これだけ乗るのにもかなりの時間がかかりました。

その間にこうちゃんは難易度の高いアトラクションにパパと挑戦!
迷路は無事にクリアしたようです。
その後トライした天狗道場というところはあまりにハイレベル過ぎてパパは写真も撮れず終わったようで、ママも下2人の世話に手一杯でどんな様子かも見られませんでした。
でもその天狗道場が一番挑戦しがいがあったようなので、次回またリベンジに来たいと思います。
そこそこ混んでもいたし、何より快晴で暑くってバテバテになってしまったので、最後に乗れたのはお城型のトランポリンでした。

ななちゃんは2回も楽しみましたよ。
最後の受付に駆け込めたので、目一杯遊んだ後お城が潰れるところまで見れちゃったし(笑)

そんなこんなで夕方までたっぷり遊んでの帰路だったので、こうちゃんななちゃんは帰りの電車で爆睡でした。

ところがみーちゃんだけ帰る前に一眠りしてしまったせいで、混んでいる電車内で大はしゃぎ・・・かなり大変でしたが何とか無事に帰宅できました。

お土産に2人が買った宝箱には、こうちゃんはレゴ、ななちゃんはヨーヨーでどちらも嬉しい物が入っていて大満足してくれましたよ♪
親にはとってもハードな旅行でしたが、子供達がこれから楽しめるところだったので、みーちゃんがもう少し一緒に遊べるようになったらまた絶対行こうね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

プレジャーフォレストへ

次の記事

ななちゃんの春休み