ベビーカー卒業!

梅雨明けはまだ遠いようでも暑くなって来ましたね〜
先週の金曜日は雨予報を警戒して保育園はお休みして家でダラダラ過ごしましたが、これに味を占めてしまうのも困るので、今週月曜日は雨の中3人連れての登園に初めて挑戦してみました!
小雨とはいえ2人分のシーツの大荷物に傘だとみーちゃんを守るのに精一杯でかなり濡れます・・・。
でも長靴大好きななちゃんが初めて自分の足で歩いての登園に大成功!!

帰りもご機嫌で歩いて帰ってくれてやる気も出てきたようなので、これを機にベビーカーを卒業にトライしてみました。
今週からこうちゃんの教室が1F工事のため2階生活に戻り外階段を使うようになったので、みーちゃんは抱っこのままですが。

みーちゃんが横抱っこのうちはまだまだ自由がきかず動きづらいのですが、ベビーカーが無いと手が空くのでかなり楽です♪
これで日差しが強い時は日傘も持てるようになりました。

さっそく2人の取り合い状態になってますけど・・・。
手が空けば寄り道出来るので、子供達と一緒に買い物して帰れます。
ただ買い物となると2人ともお会計でお金を払いたがり、ななちゃんに小銭を頼むと丁寧に1枚1枚置いてくれるので、空いているタイミングを狙わないと迷惑となってしまいますが。。
まぁ寄り道が楽しくて頑張って歩いてくれているので、夕立の心配のない日はのんびり帰り道を楽しもうと思います。


今日は上の子達のいない間にあやちゃんが遊びに来てくれました。
お互い3人兄妹の末っ子同士でございます。
兄&姉のいない平和な時間を堪能してママともゆっくりお話しができました♪

みーちゃんは1人の時間はとってもご機嫌ですから。
最近はげんこつしゃぶりに夢中です♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

七夕の願い☆

次の記事

台風休みにアソボーノへ