ママベッド卒業☆

離乳食の時間を少しずつ早め、午前中に食べるようになりました。
週末はなかなか布団から出られず、こうちゃんが起きてもしばらく寝床でダラダラ遊んでしまいます、、
やっとエンジンをかけて家事をこなし、こうちゃんの食事を済ませるとあっという間に午前中が終了・・・。
今日はお昼にパパの両親が顔を出してくれました。
やっぱりこうちゃん自分のお家が一番のびのび遊んでいるので、ズリズリご機嫌で動き回っている姿をじぃじとばぁばに見てもらえてよかったね♪
こっちが見つめているとなかなか動かないけど、目を離しているといつの間にか位置が変わっています。
こうちゃんは最近椅子のくぐり抜けを覚えました。
行き止まって遊んでいるから大丈夫だなぁ〜なんて安心していると、器用にすき間をすり抜けて反対側へ。
それが楽しいのか、パパとママがよく座っているからか、椅子の間に潜り込んでくる事が多くなりました。

うちの椅子はとっても倒れやすく危ないので、新しい椅子を買いに午後からはお買い物へ。
結局お目当ての椅子は在庫が無く、ずっと検討している洗濯機も見送り。

今日の買い物は収穫無く終わりました。。

帰りは急に冷え込みが辛くなり、パパの体調も雲行きあやしい感じ。
なので今夜のこうちゃんの相手はママです。
今までママのお腹の上でよく寝ていたけど、動き回るようになってからもう狭くなったらしく、ママの上を駆け上がって逃げ出すようになりました。
抱っこして寝かせるのより楽でこうちゃんと一緒に横になって寝る幸せな時間だったのに、もうそれも卒業なのね・・・ちょっと寂しい(泣)
その代わりおんぶで寝付いてくれるようになりました。
やっぱりこれも抱っこよりは楽で家事も出来るので、しばらくおんぶ作戦で寝かせてみます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初めてのママ友さん☆

次の記事

パパは療養。