レゴランド&トリムパーク

パパ振替の貴重な平日休みなので、休日は混んでていけないようなところへ行こう!

と子供達と相談した結果アソボ~ノが有力でしたが、その希望を振りきってお台場まで足を運んでみました。

目的はパパも行ってみたかったレゴランド。

こうちゃんレゴ大好きなので、その提案に乗って男2人で潜入しましたよ。


女子チームは別行動だったので詳細はわかりませんが、テーマ別に色々なブースがあってとっても楽しかったようです。

レゴの壮大な町があったり

自分で組み立てて走らせられるところがあったり

何やらお姫様を救出するアトラクションがあったり

盛りだくさんでわざわざ足を運んだかいはあったようです。

一方ななちゃんの方はアソボ~ノ希望が強かったので、代わりに似たようなコンセプトのお台場のビーナスフォート内にあるトリムパークというところへ行ってみました。

さすがお台場といった感じのおしゃれな遊具やオモチャがいっぱい!

みーちゃんものびのび遊べて小さい子達にはもってこいの施設でした。

ななちゃんはとにかくトランポリンに夢中☆


足漕ぎタイプのカートを走らせる立派なレース場やおままごとコーナーもあったけどちょっとやっただけで興味なしでした。


フリーパスにしたので、途中退場して昼食へ
昨日ななちゃんが強く希望していた回転寿司を見つけました。

お寿司なんてたいして食べやしないのに、はやぶさが運んでくれるのが見たくてたくさん注文。。

腹ごしらえの後再入場したけど、こうちゃんのプールもあるのでおやつ時には帰るつもりだったのですが、ななちゃんはまだ遊びたいと必死の抵抗。

そこで寝そうなみーちゃんをパパに託してななちゃんに付き合いママと2人残って満足するまで遊び倒すことにしました。

とりあえずママと2人でおやつ。

いつもみーちゃんがくっついているから2人っきりの時間なんてほとんどなかったので、ななちゃんずっとニヤニヤ嬉しそうでした。


とても貴重な時間なのでみーちゃん抱っこしていると出来なかったアスレチックにななちゃんと全力で挑みました!

するとあっさり満足して帰路へ。

帰りは疲れているのにテンション高く、電車を降りる頃になって力尽きて寝ちゃってくれましたが・・・でも帰宅するとすぐに復活。

ななちゃんほんと体力がついてきましたよ。

今日は2人ともそれぞれに楽しめて良いお休みになったかしらね。


そーいえばななちゃんはビーナスフォートのお城風の内装がとっても気に入っておりました。

アナ雪みたいだったもんね〜

ゆりかもめも楽しかったみたいだし、また平日休みがあったら行ってみようね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

としまえんへ

次の記事

遠目の公園巡り