一番風呂争い!

お風呂嫌いのこうちゃんもななちゃんと一緒に入るようになってからは「ななちゃんと先に入っちゃうよ〜」と一声挑発すれば「こうたろうがさき!」と行って真っ先にお風呂に向かうようになりました。
おかげでお風呂誘導がスムーズになって助かっているのですが、今日は入る時だけでなく出る時も自分が一番がいいとの激しい主張!

昨日今日とばぁばがお風呂の手伝いに来てくれていたので、先にななみちゃんを渡しちゃったのが気に入らなかったようで、ずーっといじけて洗い場に座りこんで泣いてました・・・。

今までずっと出る時はななちゃんの方が先だったんだけどなぁ〜
突然お気に召さなくなってしまったようです。

結局機嫌が直らないので、クリーム塗って着替え終わっていたななちゃんを再びお風呂に入れてやり直ことに。。
そしてこうちゃんを一番にお風呂から出してあげると満足したようで機嫌を取り戻してくれました。

今日はお義母さんがいてくれて助かったけど、明日から同じこと要求されたらどうしよう。
作戦たてておかないとな〜せっかくお風呂の流れが出来て慣れてきたとこだったのに困ったものです。

今日だけの気まぐれでありますよーに!

被害を受けたななちゃんは珍しくお風呂上がりもしばらく泣いていたけど、お布団に置いたら機嫌直っちゃいました。


ガラガラを持たせてあげればニコニコで1人で遊んでいてくれます。
まだすぐ手から離れちゃうけどね。

今日もまた1人で遊んでいるうちにいつの間にか静かに寝てくれちゃいました。
ほんとなんて出来た子なんでしょ〜
こうちゃんは抱っこでの寝かしつけは卒業したものの、まだまだ寝付くまでままにベッタリなのにね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

まんぱくへ!

次の記事

祝☆2歳3ヶ月