一騒動!

今日は何だか慌ただしい1日だった…。

ついに予定日を迎え、午前中に定期検診のため産婦人科へ。
先週と同じく、モニター検査をして診察になる。
何だかお腹は張るなぁ〜とは感じていたけど、突然「7分間隔で収縮してきてるから入院ですね。」と手続きが進んでいく。
痛くも何ともないのになぜ??と入院の荷物もないまま病室へ。

今度は「昼食を済ませてきてください。」と助産婦さんに言われ、食堂へ行き慌ててご飯を食べる。

その間にパパに連絡して、仕事帰りに荷物を持ってきてもらうことに。

部屋へ戻り渡された病衣に着替え待機していると、助産婦さんが検査に来る。

私が案内されたのは陣痛室へ入る前の待機部屋って感じで、周りにいる人は皆なかなか苦しそう…。

私の余裕な表情を見て不思議に思ったようで、よくよく調べてみるとまだ前駆陣痛で本格的なお産には入ってこないと判断されるらしく、担当の先生に確認をとってすぐに退院が決定。。

パパの到着前にまた着替えて荷物をまとめ帰り支度を済ます。

わずか2時間の入院…急いで駆けつけたパパも拍子抜け。。
私はもともと何ともなかったからあっさり退院を受け入れ帰宅。

入院が決まって慌てて連絡しまくったからパパだけでなくお母さんやら取材のライターさんやらも巻き込み人騒がせな1日でした。

その後はせっかく帰ってきたパパと一緒にいっぱいお散歩。
やっぱり7分間隔でお腹は張ってくる。
でもそれ以上縮まったり、痛くなってきたりもしないからへっちゃらだけど。

あ〜今日は長い夜になりそうだなぁ〜

Follow me!

一騒動!” に対して1件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    前駆陣痛が長引く人もいるんだよね~!
    それにしても大騒動だね・・・

    でも確実にお産が近づいている証拠☆
    少しでも変化があったら気をつけてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

育児日記到着☆

次の記事

歩きすぎ・・・。