上野の博物館へ

開花が早かったのに桜が長持ちしてる〜♪
先週末見頃だと思っていたけど今週も十分楽しめそうだし、子ども達とっても元気なので、予定もなかったし上野まで花見に繰り出してみましたー!!

でも外は小雨ぱらつき極寒でした・・・。
とても屋外を楽しめる天候ではないですが、今日の本当の目的はお花見でも動物園でもなかったのでいいんです!

上野まで来たのは国立科学博物館に行きたかったから。

お目当ての恐竜にお目にかかれましたー!!
こうちゃんもななちゃんも超ビビってましたけど(笑)

キョウリュウジャーにハマり恐竜図鑑に興味も示すようになったこうちゃんに是非本物を見せねば!
と意気込んだはいいものの、迫力に圧倒されてあっと言う間に退散となりました。

昼食はこうちゃんの突然のリクエストで回転寿司へ!
カウンターしか無いお店で大変だったけど、子どもが頼んだメニューにはパンダ型の海苔が添えられていたり、店員さんが子ども達にとっても親切にしてくれたので、何とかみんなお腹いっぱいになれました♪

帰り際には寿司の形の飴までもらっちゃったね。

最近ついにこうちゃんキャンディーデビューしたんです。
今まで喉につまらせそうだし、すすんで食べさせる物でもなかったから避けていたのですが、子どもって街中で飴をやたらもらうのよね。。

まだ口に含んで食べるというのはできず、ひたすらペロペロするだけなので、今回のは棒が付いててくれてまだ良かったね。

昼食を済ませたら2人とも寝てくれたのですが、あまりの寒さに即帰宅しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん1歳7ヶ月☆

次の記事

木下大サーカスへ☆