下痢で後半戦全滅…

慣らし保育も無事終わったと思ったら、クラスで流行っていた胃腸に来るカゼ?をしっかりもらってきてくれました。。

とっても機嫌もよく食欲もあるのですが、下痢が止まりませーん!
傷もないのに鼻が痛いからと絆創膏を貼った笑えるお姉ちゃんに興味津々の図↑

受診して下痢止めも飲んでいたのに完治に2週間かかったよ・・
夜中熟睡していても下痢しちゃってるくらいひどかったからね。

お兄ちゃんからもらったのか、最後の最後には発熱症状まで加わり長い戦いでした・・。
再受診して色々検査までしたけれど、尿路感染でもなく熱は3日で下がりました。
そんなこんなで今月の後半は全く登園できず、ママは大事なじぃじのお手伝いがあったので長めの保育を前々から頼んでいたのだけど、結局みーちゃんの看病につきっきりとなってしまったよ。
看病とは言ってもとってもご機嫌のいつも通りのみーちゃんですから、食事の形態を落としたぐらいで特別なことはなく外出もしてました。
でも園に預けて自由に過ごせる1人時間は全くなくなっちゃったな〜
結局復職が迫ってきたラスト2日間にやっと登園復帰!
慣らし保育完了していたおかげか、2週間休んだブランクは全く感じさせず、お昼寝までクリアでニコニコの復活には安心しました。
いよいよママは明日から仕事です!
でもすぐに連休だけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん3歳9ヶ月