久々交通公園へ

昨日は1ヶ月ぶりのピアノでしたが、ノリノリの2人でとっても楽しんでいました。
全く練習していないのに、本番に強いこうちゃんは宿題もオールクリア☆
この感じなら夏にある発表会にも挑めると予想し、参加する事にしましたー!
そんな訳で発表会用の課題曲は先生から提案された「ふしぎなポケット」に決定!!
単音でメロディーのみですが、ちゃんと両手にわけて弾きます。
練習嫌いのこうちゃんですが、地道に繰り返してマスターしていきましょ。

そして習い事のあとの恒例お向かいの区民ひろばへ


せっかく良いお天気だったけど、午後はまったり室内遊びとなりました。

こうちゃんブロックがとっても上達!
一人でこんなに長い貨物列車が作れました。

散々遊んだのに昼寝しそびれた二人は、睡魔をやっつけ夜までハイテンション!

こうちゃんは体を動かし足りなかったようで、夕方になってから近くの小学校へパパを付き合わせていました。

ジャングルジムも高いところまで登れるように!
いつの間にか色々と成長してますね〜

翌日日曜日はとっても暖かくなったので昼食を済ませてからちょっと足を伸ばして大きめの交通公園まで行きました。
こうちゃんは初めてストライダーで!
「まだ〜?」と文句をいいながらもかなり速くこげるようになったので、15分程度で到着。

バスや電車の運転を楽しんだり〜

パパの手を借りて補助輪無しの自転車に挑戦してみたり〜
とっても楽しんだのですが、最後パパとケンカ・・・。

最近思うようにいかないとすぐに癇癪をおこし、帰り道もずっと尾を引いて「パパはついて来ないで!」と怒って何度も後ろを振り返りながらすごいスピードで10分程で帰宅しました(笑)

眠いから機嫌も悪いんだろうと思っていたけれど、帰宅後も結局昼寝せず夜まで元気に過ごしてしましました。

公園で目一杯体を動かしたのにすごい体力!
もう週末昼寝させるのは難しくなってきたな〜

ななちゃんは公園に行く途中で寝ちゃって、ベビーカーで外の気持ちいい風に拭かれながらしっかり昼寝してくれたけどね。

来月は年長さん合同の遠足があって、この交通公園まで来る予定だから今日は予行練習になって良かったね♪
遠足をとっても楽しみにしているこうちゃんです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

進級前にオムツはずれ!

次の記事

祝☆3歳9ヶ月