乾燥肌。

今朝からパパは1泊旅行に出かけているため不在です。
それを気にして昨日はお昼からこうちゃんを実家で預かってくれました。
そんな訳でママは久しぶりのフリータイム☆
サンシャインのバーゲンやっていたので、ショッピングを満喫させてもらっちゃった〜♪
こうちゃん夏場はものすごく汗っかきだったのに、涼しくなって汗をかかなくなったとたんに肌が乾燥してしまい全身カサカサになってきました。
特にここ1週間かゆみが強くなっって来たようで、手足が傷だらけに・・・(泣)
もちろん市販の乳液はずっとつけているんだけど、効果無し。。
顔もいつもザラザラなんだけど、今朝起きたらほっぺが真っ赤になってしました。。
そんな訳で実家に預ける前に午前中皮膚科に連れて行きました。
ちょっと早めに出て途中の公園で一遊び。
いつも行かない公園だし、朝早くて貸し切り状態だったのでこうちゃん大はしゃぎで遊んでいました。
とってもレトロ調なウサギさんはこうちゃんにサイズピッタリ☆
上手に自分でユラユラ揺らして遊んでいたよ♪


肝心の皮膚科の結果はとても保湿だけで良くなるレベルではないようで、ステロイド系の塗り薬とかゆみ止めの飲み薬までもらいました。
それと大量の保湿剤ももらえたので、早く治してあげたいと思います。
これから朝夕はこうちゃんとのスキンシップタイムだね☆
ちなみにこうちゃん薬塗られるの好きです。
特にお腹が気持ちいいようで、ポッコリお腹を喜んで出してくれます(笑)
早くすべすべお肌に戻りますよ〜に!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

第7回社医学ママ会☆

次の記事

べったり♪