予防接種ならず…

今日はななちゃんの予防接種の予約の日です。
来週の3ヶ月健診でBCGを受ける前にヒブ&肺炎球菌の2回目とDPTの初回を済ませてしまおうと意気込んで向かったのですが、診察の結果今回は見送りとなりました・・・。
胸の音がかなり悪いらしいです。
鼻水がずっと出ていたから鼻づまりで苦しいだけかと思ってかなり軽視してました。。
まぁ新生児でこれだけ鼻水が続いているだけでもおかしなことだけどね。
ウイルス性だろうということで急遽その場でRSの検査をしました。
結果は陰性で重症化する心配は薄れたけど、やっぱり経過をみて再受診することになりました。
薬も出してくれたけど日曜日だから処方箋だけ持ち帰りました。

昨日も散々連れまわしちゃったし、体調悪くても眠くても毎日保育園の送り迎えに連れまわされて休めなかったのよね。
なので今日はこうちゃんは午後からパパに実家に連れて行ってもらい、静かなお家でゆ〜っくり寝かせてあげました。
4時間以上熟睡してくれたのもあってか鼻水も少し落ち着いた感じ。

夕方からはお兄ちゃんと機嫌良く遊んでいました。
腹筋もついてきてボールにもしがみつけるようになったよ!


そのままコロコロ転がって楽しんでました♡

ななちゃんが動き出した時のために部屋を広くしたんだから、そろそろ寝返っちゃっていいですよ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ニューアイテム☆

次の記事

保育参加