予防接種2回目


昨夜はハイテンションで1時近くまで起きて遊んでいました。

週末だから良かったものの、パパとママはギブアップ。。
お風呂に入った後8時前にすんなり寝付いてすご〜い!
と感心していたのに、たった1時間で起きてそのまま夜中まで暴れてるんだから赤ちゃんとは思えない体力だわ・・・。
自分で好きな所に移動して行けるようになってから、ものすごく楽しそうに遊んでいます♪
それも「アーオゥ」という甲高いマイケルジャクソンばりの雄叫びを連発しながら(笑)
ものすごい興奮状態でずりばいを自主練しているので、上達スピードも凄まじいです!
昨夜はママを追っかけ食卓の周りを3週ほど回ってくれました。
まぁおかげで抱っこ癖が無くなり、グズグズも眠たい時だけに。
この1週間での移動能力の成長はすごいです☆
そんなご機嫌状態に入ったスキを見て今日はママは美容院へ行ってきました。
久しぶりにこうちゃんを預けてリフレッシュ☆
そして午後は小児科へ行き、DPTの2回目の予防接種を受けてきました。
今日は土曜日の予約だったのでパパも同伴。
注射は前回と同じくちょっぴり泣いただけで偉かったね☆
暴れ回ってしょっちゅう頭をぶつけているから痛みには強いのかな。
そのままお買い物へ出ようと思ったけど、北風強くものすごく寒かったので、今日はそのまま帰宅しました。
今日の離乳食はにんじんを混ぜたパン粥。
最近は簡単にふやかせてすぐ作れるパン粥に頼ってばかりです。
お腹が空き過ぎて暴れてしまうのでちょびっとおっぱい飲ませて落ち着かせてから食べさせてけど、今日はものすごい態度の悪いお食事でした(笑)

今日はパパとお風呂。
そしてお風呂上がりの麦茶もパパにお願いしました。
お風呂上がりの水分摂取を習慣付けしようと毎日麦茶に挑戦するも、日に日に飲む量が減っています・・・。
今日もストローを噛んで引っ張って遊んで終わり。。
麦茶はお気に召しませんかね〜

Follow me!

予防接種2回目” に対して4件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    こうちゃんお行儀悪すぎ~(^皿^)
    バス車内の携帯でブログみたから、ニヤケちゃったじゃん!!
    でも、食べるならいいよね☆

    私もこの週末で美容院行った。
    久しぶりに自分が大切に扱われて、すごくいい気分になったんだけど(笑)

  2. あやき より:

    ~さくらママ~
    超反抗期でしょ(笑)
    まぁ確かに暴れながらでも食べてくれるからいいか。

    美容院ってすごいリフレッシュになるよね!
    すごい貴重な時間だったよ☆

  3. tomo-ayu-smile より:

    離乳食が主になってくると、ますます暴れそうだねw
    食欲旺盛でうらやましいわ☆

  4. あやき より:

    おとなしく口を開けて待っているなんてことがないよ・・・。
    顔ごと突っ込んでくるほどの食欲です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

すり寄りアピール♪

次の記事

安全グッズ☆