休みだ~♪

今週からこうちゃんを保育園に預けている間は自由となりましたー!!

この時間は有意義に使わなきゃね☆

<出産までにやること>
・子供の名前を決める。
・たまった家計簿の入力と整理。
・ベランダの枯れきった草木を植え替えてお花畑にする。
・家中の一年分溜まった汚れをキレイにする。特に水まわり!
・こうちゃんの着られなくなった服&ベビーの服を整理する。
・収納を見直す。(狭い我が家は物が増え過ぎてすでに飽和状態…。)
・写真&書類を整理する。
・通いきっていない料理教室を卒業する。

<産休中余裕あればやりたいこと>
・ケアマネ試験リトライ
・本を書く。
・こうちゃんの習い事を始める。
・株とオークションを覚える。

な~んて色々欲張りたいところだけど、基本はのんびりだね☆

まず今日は美容院へ行ってパーマかけてきました~♪
自分のために使える優雅な時間は久しぶりだなぁ♡

でも好きなことばかりしてないで、じぃじの選挙が終わるまではお手伝い頑張らないと!
昨日無事に事務所開きも済んだことだし、いよいよこれからだー!!

美容院の後に事務所に少し顔を出し、保育園へ迎えに行きました。

こうちゃんご機嫌なのに帰り道なぜか急に自転車を拒否!
どーしても乗ってくれないから仕方なく自転車放置して抱っこで帰宅しました。

自転車あんなに気に入っていたのに、1週間も続かなかったな…(泣)
まぁ一時的な気まぐれだろうからしばらく様子見だね。。

幸い仕事がなくなってゆっくりできてるので、 抱っこしてもあまり疲れません。
とは言え油断は禁物だけどね!

おまけの写真☆


シャボン玉大好きこうちゃん☆
パパにお風呂でやってもらって大喜びしていますが、いつも大きくなる前にすぐ手を出してパチンと消してしまいます。
でも昨日はこうちゃんが手を出す直前に奇跡のショットが撮れたー!!

Follow me!

休みだ~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ワタシも切迫しながら抱っこ頑張ったな~w
    そうそう、産まれる前にたくさんやっておいた方がいいよ!写真や服の整理とか・・・。

  2. あやき より:

    抱っこしないなんて無理だよね。。

    この1年見て見ぬ振りをして放置してきたこといっぱいあるから本腰いれて頑張りまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

散髪☆

次の記事

プチママ会☆