便秘解消☆

昨日のお出かけで疲れたのか、夜ちょっとモジモジ起きたものの、今朝は8時までたっぷり寝てくれました☆
今日はとっても寒いし、パパは泊まって仕事をした疲れで体調を崩してしまったので、2人を置いてママだけお買い物へ繰り出しました。
こうちゃんの保育園用のお布団カバーを手作りしなくては行けないので生地を買いに行きました。
ママは上手く作れないのでこれを田舎の母に送って作ってもらいます。
こうちゃんここ2日ウンチが出ていなかったのですが、午前中大量に出してくれました☆
最近便秘がちになってきてますが、原因は食べ物というより外出のようです。
こうちゃん出かけ先ではウンチはなかなかしてくれません。
連日長時間のお出かけが続いたので、気兼ねなく出せなかったのかな。
今日はパパとお留守番だったし、やっとスッキリしてくれました☆

この格好を見てわかるように、こうちゃんのオムツ替えはとっても大変です!
せっかくお尻をキレイにしてあげようと思っているのに逃げる逃げる!
仰向けでおとなしく寝ているなんて全くしてくれないもんね〜
そんなわけで今日パンツタイプのオムツを買ってみました☆
まだSサイズが使えているので、Mサイズからしかないパンツタイプに変えるのはもうちょっと
先になりそうですが、ちょっと試してみたいと思います。


Follow me!

便秘解消☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    大人でも旅行したりするとでなかったりするもんね~!
    それにしても、こうちゃんオムツがえ大変…。
    パンツ式なんて高いし、うちは大人しくてよかったw
    でも最近は暴れることも増えてきたから、そろそろパンツになりそう…。

  2. さくらママ より:

    うちも外出先ではあんまり出さないよ~
    その分、家では毎日3~4回するけど…
    それにしても、こうちゃんのお尻プリッとしてて、超かわいい♡

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    いや〜うちは暴れる暴れる。。
    なおくんほんとじっとしていてエライよね☆
    でもなおくんも歩き始めるとさすがにおとなしくしてくれないのね。。

    〜さくらママ〜
    毎日そんなに出るの!
    うちは前はそれくらいでてきたけど、最近便秘がちだなぁ〜

    お尻プリプリでしょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

水戸へドライブ☆

次の記事

確定申告完了!