保育園の運動会

こうちゃんの運動会と今年は重ならず、1週間違いで救われました!
雨でサッカーの試合も中止になったので、家族揃って最後まで参加できたよ。
保育園の運動会は毎年体育館なので、天候に左右されません。
先週の運動会の天気が嘘のような寒さの雨だったのでちょうど良かった。

まずはオープニングのあとかけっこからスタート☆
もちろんみーちゃんもななちゃんも見事な1位でした!

そしてななちゃんのクラスの元気太鼓の披露☆
リズム感バッチリでこちらも完璧でした!
ななちゃん前々から張り切って練習してたからね〜

その後はみーちゃんの親子競技でノンタンの絵本に合わせたお話でちびっこ亀さんに大変身!

体調崩してまだ微熱があったのに、全く影響も見せず張り切って先頭きってました!
色々な生き物が出てきて他のみんなは泣いちゃったりどこかへ行っちゃったり収集がついてないのですが、みーちゃんストーリー展開もバッチリ把握してみんなを導いておりましたよ。

後半になってやっとママが登場するとスイッチ切れました。
チャオチャオダンスは全くやらず

ソリでの退場もノリは今ひとつでした。
やっぱり体調悪かったのに無理して頑張ってたんだね〜

絶好調のななちゃんとは忍者修行を一緒に頑張りました。
親にはレクチャー全く無しなので、空気が読みきれずママはダメ出しされましたが。。
ななちゃんはダンスも完璧でした☆

そして最後は去年途中退場しちゃったからできなかった念願の玉入れ!
玉入れは負けたけどお片付け競争には勝ったから引き分けということだったんだけど、ななちゃんは玉入れに負けた悔しさをずっと引きずっていたようで、帰宅後突然泣き始めてしまいました。
凄まじい負けず嫌い。。

午前中に運動会は終わり、応援だけで退屈しきっていたこうちゃんはパパと雨上がりで貸し切りのグラウンドへサッカーをしに行きましたとさ。

2週連続の運動会はこれで無事に終了!おつかれさまでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初めての運動会

次の記事

プチハロウィーン☆