保護者会後発熱…

火曜日は1週間遅れてこうちゃんのクラスのすみれ組の保護者会に出席してきました。
こちらは去年とほぼメンバー変わりなく、新しいお友達1人増えただけのおなじみの顔ぶれなので、半休にしようかと悩んだけれど、贅沢にまた有給使って1日休み取っちゃいました。
久々に地元に用事があって町並みを懐かしんだりしていたら、見事に遅刻しちゃったけどね。。

保護者会の内容は我が子の良いところと今夢中になっていることの2点を各自発表。
皆個性的でなかなか楽しい時間でした。
ちなみにこうちゃんの良いところは負けず嫌いなところ、ハマっているのは料理ということにしておきました。
他にも良いところはいっぱいあるけど、悔しがる姿は保育園では出してないだろうから敢えてね。
料理はクックルンのおかげで生卵も上手に割れるようになってお手伝いの量も増えているし。

あとバランスシートみたいな表に自分と子どもの名前をみんなが張って一覧にしたのは新しい試みで面白かったな〜

その後寝起きのこうちゃんと対面しおやつを一緒に食べた後お友達と寄り道しながら帰る予定でしたが、明らかに昼寝明けの様子がおかしい!
今日保護者会で早いお迎えになるのをずっと楽しみにしていたのに、ノーリアクションでボーッとした感じ。
慌ててその場で熱を測ると38℃越え・・・。

急いで小児科予約してななちゃんをおやつ前に引き取って、身支度をして小児科受診しました。

風邪という事でお薬もらって様子見しましたが、その夜は予想は外れて熱の上昇はなし。
そのまま軽く済むだろうと思っていたけど、2日後遅れて熱がグングン上がってきて今週は登園できずに終わりました。。

水・木はばぁばに看病してもらい、金曜日はママが休みをとって、元気なななちゃんも休ませて自宅療養しました。

3日目の夜に40℃を越え座薬投入、4日目になっても39℃台でずっとうなされて苦しんでいました。

寝ている間に冷えピタを張った事に激怒!
はがすのが大嫌いなので、1日中張りっぱなしに・・・
お風呂前に無理矢理はがしたらお風呂でひたすらお湯かけられました(笑)

弱っている兄の横ではななちゃんは悠々とオモチャを独占し遊んで上機嫌でした♪

やっぱりこうちゃんは熱出すと長いなぁ〜週末で何とか治さなきゃ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

忘れられない記念日。

次の記事

子供用机到着!