偏食…。

通いきろうと思っていた料理教室は2時間立ちっぱなしなのもしんどくなってきたので断念。。
まだ期限も残っているし、またまた先送りだな。

今回の通い納めに昨日は念願のマカロンの授業を選択☆


4種類作ったから大変だったけど、基本は思っていたよりも簡単で、惜しげもなくマカロンを食べられて幸せでした〜♪
これは家でもやってみよう!

何とか体重は止まっているけど、家にいるとついつい好きな物ばかり食べちゃうからダメね。。

そんなママを見習ってか、こうちゃんの食事もかなり偏っています。
一時よく食べる時期があって安心していたのに、また全然食べなくなってきて食事苦戦中です。。
暑くなってきて水分ばっかりとってるからかなぁ〜

とにかくご飯&おかず食べません!
喜んで食べるのはパンとバナナくらい。

たまに気に入った物を見つけるとそればかり食べたがります。
昨日は焼き海苔にハマっていました。。


しまってある場所を覚えてしまい、何度も要求!
ご飯そっちのけでこのサイズの海苔を5枚もたいらげました。。

体に悪い物ではなくても、何でも食べ過ぎはよくないよね〜
海苔は消化が悪いようで、この後のウンチは真っ黒でした・・・。

もう何を作っても食べてくれないので、ママの料理意欲は減退してます。
お腹重くて疲れるし、夏は調理してると暑いしさ・・・愚痴グチ。。

そんなわけで偏ってもこうちゃんが喜んで食べてくれる物でとりあえず済ませる作戦!
今日は今年初物のこうちゃん大好きトウモロコシにしました☆
一緒に皮をむいてもらったよ。
初体験で最初はなんだかわからず手伝ってくれていたこうちゃんも、間からトウモロコシが見えてくると大興奮!!

こうちゃん保育園にある畑の観察も大好きみたいだし、最近のおままごとは八百屋さんが主なので、基本的にはお野菜好き☆
それを活かして色々体験して楽しみながら食べることにも興味を向けて行きたいね。


もちろんトウモロコシは茹でた後大喜びで完食しました〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

呼び名アレンジ☆