停電本格的始動⁈

うちの職場は除外区域?に入っているらしく、我が家もエリア外なので、まだ直接的な影響は受けていません。

でも通勤途中のバスから見える信号は所々消えていました。

仕事を終えさっさと16時過ぎには帰路に着いたため、夕方からの混雑に遭遇する事なくお迎えに間に合いました。
もう一足遅くなっていたら大規模停電開始のタイミングに重なり大変なことになってたみたい。
ギリギリセーフ☆

今日は風が強くて寒かったから仕方ないけどね~!!

夕方からの停電は辛いよね…。
我が家はパパも早々に帰宅できたし、何も被害を受けずいつも通りの日々を過ごせている事に心から感謝します☆

保育園では帽子と室内履きを常に着用した状態で室内で遊んでいるようです。

先生方も通勤や家庭の状況大変な中、懸命に子供達を守ってくれていること本当に感謝しています。

今日のおやつはケーキバイキングだったようで、クッキーをたくさん食べたこうちゃん、ご機嫌でエネルギー全開でした☆

お腹空いてないはずなのに、帰宅後の冷蔵庫&戸棚の物色はかかさないのね。。

でも残念ながらこうちゃんの好きな牛乳、パン、コーンフレークなどは食べ尽くしてしまって無いのでガッカリ…。

そこでしかたなく目についた哺乳瓶にお茶をいれてみたら懐かしいのかご機嫌でした♪

全然飲めないのに、ずっとくわえて遊んでいたよ。
でも赤ちゃん生まれてくる前に食いちぎられては困るのでオモチャにはしないでね。。

Follow me!

停電本格的始動⁈” に対して4件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    被災地にくらべたら幸せなことだけど、やっぱり停電は不便だよ・・・。
    夜なんて予想以上に真っ暗だからね!
    でも頑張ってみんなで助け合わないとね。
    こうちゃんの哺乳瓶姿がカワイイ☆
    こうちゃんはもう赤ちゃんの存在わかってきたかな?
    産まれたらどんな反応をしめすのか楽しみだね☆

  2. あやき より:

    夜はやっぱり辛いよね…子供が小さいと余計にね。。
    まだまだ停電続くみないだね。
    長い戦いになりそうだけど頑張れー!!

    こうちゃんにはあまり説明していないのもあるからまだ認識していない感じ。
    でも感じ取ってくれているのかな~?
    まだ難しいだろうけど、生まれる前にお兄ちゃんになるの自覚してくれたら嬉しいな☆

  3. tomo-ayu-smile より:

    ナオヤはこの頃にはお腹さわって赤ちゃんって言ってたよ~♪
    きっとこうちゃんもわかってくれるはず。
    今から少しずつ、赤ちゃんの存在を教えておくのも必要だよ☆ ちょうど2歳、想像以上の魔の2歳が待ってますからw

  4. あやき より:

    そっか〜うちもちょうど同じ年の差になるからきっとわかってくれるね。
    今まであまり意識させてなかったけど、今後健診にも一緒に連れて行ったりしてみるよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

通常勤務開始。

次の記事

1歳8ヶ月☆