兄に絡まれるななちゃん。

今日はこうちゃんとななちゃんが保育園に行っている間に、いつもの子ども達が遊びに来女子会となりました。
ママは2人がいないのでゆっくり食事の用意をして、一昨日あったばかりのママ達と尽きることのない話に盛り上がり楽しませてもらったよ。

さくらちゃんもこうちゃんのオモチャを一人占めして楽しんでおりました。


お座り上手になったまあやちゃんとなぎちゃんもご機嫌で遊べていたね。
ちょっと前のことなのにまだ動けない時期がとっても懐かしく感じたよ。

さくらちゃんはアンパンマンに続きバイキンマンまで書けるようになっていてビックリ☆


絵心ありますね〜とてもこうちゃんと同じ月齢とは思えないね。
その後はストライダーを気に入って乗りこなしていて、もっと遊びたそうだったけどお迎え前に帰って行きました。
こうやって平日ゆっくり遊べるのもしばらく無理だろうからとっても名残惜しかったよ(笑)

そんな家での出来事を知らずいつも通り保育園から帰ってきた2人。
なのに急にこうちゃんにストライダー熱が入り自主練習を始めました!
今まですぐ倒れて気持ちが萎えてしまっていたのに、今日は粘りがありフラフラしながらも1人で乗れていてすごい上達ぶりでした☆

調子に乗ってわざとななちゃんをひこうとする悪い兄ですが。

まぁ兄を追いかけまわしているななちゃんも悪いと言えば悪いんだけどね。

最近のこうちゃんはお兄ちゃんを一生懸命追っかけてくる姿が可愛くなってきたのか、ななちゃんをかまってくれるようになりました。
ただその絡み方はかなり強引で乱暴なので毎日ななちゃんはいじめられています。

抱っこしているつもりが羽交い締めになっていたり・・
箱に詰められて押さえつけられていたり・・・
ソファーのクッションの下敷きにされていたり・・・
でもさすがに下の子は強い!
ちょっとのことでは泣かず、こんなに手荒なのにかまってもらえることを喜んでいます。

ついには下敷きにされた中からはい出して自分でよじ登るようになっちゃいました。
そんなわけでななちゃんはとっても強いので、よっぽどひどいことをしない限り2人の絡みを微笑ましく見ているママなのでした。
ほんと兄妹って楽しいね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

急な異動事例!

次の記事

ななちゃん9ヶ月☆