兄の結婚式

さて、勤労感謝の祝日はママのお兄さんの結婚式でした。
ちょっと場所も遠いので、ママは午後休みを取って早めにお向かえに行き、前日泊まりでホテルに前入りです。
パパは置いていき当日入りなので、代わりに久々おばぁが一緒に来てくれました。
おばぁ初めての保育園お迎え。
ななちゃん絶対泣くと思ってたけど、警戒しながらも自分から抱っこしてもらいに行ってました!
きっとこうちゃんがおばぁに会えた嬉しさでベッタリしてたから自分も真似したかったんだね。

1泊だけど大荷物を持ってすぐホテルへ向かうも、あと1駅というところでこうちゃんおしっこのため途中下車したりで、到着する頃にはすっかり夕食時に。
こうちゃんのリクエストのオムライスを食べて、ものすごく素敵なお部屋に泊まりました。

ベッドサイドからお風呂場が見える扉があって、ななちゃんもこうちゃんも開け閉めに夢中でした。
ほんと広いお部屋で走り回って大興奮で、全然寝ない子供達・・・。
こうちゃんは便せんに全部落書きをして、引き出しをポストに見立ていっぱいお手紙出していました。

ななちゃんはあちこちのスイッチや扉をいじり、ベッドに上がったり降りたりの繰り返し。

こうちゃんは何とか寝てくれたものの、ななちゃんは結局22時過ぎの夜更かしでした。。

それでもちゃんと2人とも7時には起きてくれて、予定通りおいしい朝食バイキングを済ませ身支度へ。

今日は2人ともおめかし♡

ばぁばとおばぁの協力でこうちゃんもバッチリきまりました☆

そして、ママは今回初めて留袖に袖を通したのです!
号泣するななちゃんをおじぃに無理矢理預け、何とか時間ギリギリにパパも到着して身支度整いました。

留袖こんな感じ

子連れで着物は身動き取れずとっても大変・・・そして鼻垂れななちゃんにいっぱい鼻水こすりつけられました(泣)

寝不足で機嫌の悪いななちゃんでしたが、神殿の式と集合写真は何とかクリアし、披露宴中に力尽きました。

こうちゃんは始終とっても良い子にしてくれていて、披露宴途中はケーキを運ぶ大役まで任されました!

こうちゃんコックさんの登場☆
注目を浴びて緊張しながらも、場を盛り上げてくれましたー!

兄夫婦との記念ショット☆
お姉さんはママが使ったドレスを着てくれてとっても嬉しかったな〜♪
自分が着ていると全体像がなかなか見られなかったし、しまい込んでた思い出の品が活躍してくれてほんと良かった。

子供プレートがとっても豪華で美味しく、こうちゃんはデザートまでしっかり食べました。

お昼寝したななちゃんも機嫌を取り戻し後半は復活!
ママのバックを手にかけてお買い物気分でウロウロ歩き回っていました。

とっても可愛いでしょ♡

子供達はプレゼントまでもらってしまい、さっそくこうちゃんもらったアンパンマンのパズルを式が終わった後ロビーで広げて始めてしまいました。。

とっても気に入ったようで帰宅後も昼寝ちょびっとしかしないまままた出して集中してやっていたよ。


あいにくの雨だったけど子供達も出席できて記念に残る1日でした。
でも疲れたなぁ〜
あと2日はのんびり過ごそう。パパは休みなしで可哀想だけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

実家でまったり〜

次の記事

ななちゃん1歳4ヶ月☆