兄妹感染

今週は夏風邪との戦いとなりました。
先週末に高熱を出したこうちゃんは熱は下がったものの鼻水が続き月〜水の3日間お休み。
ななちゃんは月曜日元気に登園するも、鼻水と咳が出始めたので火・水一緒に休んで木曜日の夏祭りは不参加。

やっぱり兄妹はずれて体調崩すよね・・・。
今週は毎日小児科or耳鼻科受診となっています。
今回はばぁばの全面的な協力でママは火曜日1日仕事を休んだだけで済んだから助かったけど。

今日は週の最後の日だし2人とも頑張って登園してもらいました。
こうちゃんはとっても元気に遊べて完全復活☆
ところがななちゃんが昼寝あけから熱が39℃まで上昇!
咳と鼻水だけで乗り越えてくれるかと思ったけどやっぱり熱が出ましたか。
休みにしてあげれば良かったんだけどちょっと無理させちゃったね。
熱が出たのが遅かったためママは呼び出しされる事なくばぁばが一足先にななちゃんだけ迎えに行って小児科受診してくれました。

兄妹感染だけに留まらず、パパとママもうつってウイルス蔓延してます。。
ただの夏風邪で1週間休むことになるんだったら、感染系の病気もらったら恐ろしいね・・・。
ママは祝日出勤だけど、子供達は3連休ゆっくり過ごして完治させなきゃ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初夏祭りならず…

次の記事

トーマスタウンへ