入園式☆

今日はななちゃんとみーちゃんの入園式でした。
とはいっても、ななちゃんは転園なので昨日から1日早くもう通い始めています。
なんと初日からベッタリ仲良しのお友達が出来ちゃったみたいで、慣らし保育も全く必要なく楽しんで帰ってきたのでビックリしちゃいました!

ななちゃん切り替え早くてすごいよ〜このままずっと楽しく通ってくれると良いな♪

ちょうどいつも会うお隣さんが同じ保育園の年長さんなので、入園式でも歓迎してくれました。
知ってる子がいるおかげもあってすんなり馴染んだのかな〜

一方みーちゃんは入園式後少し預けて昼食だけ食べて帰ったのですが、ママがいない時間は当然のごとく大泣き。
でもママの顔を確認して安心してからは、保育園のご飯を気に入って見事完食してくれました!

この甘えん坊さんも意外と切り替え上手で馴染んでくれそうです。

幸いななちゃんのクラスもみーちゃんのクラスもとっても優しそうな先生揃い。
昨日今日で一気に心配も吹き飛んだので、改めて職場復帰に向けての準備に本腰を入れていきたいと思います。

入園式にななちゃんは望遠鏡、みーちゃんはマラカスの手作りプレゼントをもらったね☆
2人とも入園おめでとう!!

ささやかながら、お赤飯と庭に咲いたチューリップでお祝いしました。

ところが、風邪気味だったこうちゃんが帰宅後寝込んでしまい、夕飯時には突然の嘔吐。。

もうお祝いどころではなくなり、2人に絶対うつさないために掃除と洗濯に追われるハメに(泣)

こうちゃんが具合の悪い時ほどイキイキとしてくる丈夫なななちゃんは、テンヤワンヤのママを気遣っていっぱいお手伝いをしてくれましたよ〜

普段やらないお風呂掃除まで!

しっかり者のお姉さんで助かります!!

こうちゃん熱は微熱だけど、夕飯も食べられず完全ダウン。
どうか誰にもうつりませんよーに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

みーちゃん11ヶ月

次の記事

初めての友人宅お泊り♪