入院中日。

起きている時間は短いけど、日に日にハッキリした表情になってきました。

異性の男の子の方が可愛く感じるものだと思っていたけど、女の子はまた別の愛おしさがあり、もうメロメロで暇さえあれば眺めてます♡

おっぱいよく飲んで寝てくれるし、泣き方も控えめだし、ママもゆっくり休ませてもらって余裕の母子同室です。
こうちゃんの時はあんなに辛かったのになぁ~
今回の入院はこうちゃんの昔の日記を読み返したり、ブログ更新したりする時間もとれて優雅に過ごさせてもらってるよ♪

女の子は楽だとよく聞くけど、やっぱり産まれた時から男女のお世話の差ってあるんだね。

今のところ一番違いを感じるのはオムツ交換かな。
男の子は前側が濡れるから出ているのがすぐわかるけど、女の子ってオシッコがお尻の下に溜まるものなんだねぇ~
濡れてるのに気付いてあげるのが遅れがちです。。
おしりの拭き方にも気を使うし、かぶれないように注意しないと!

おっぱいも早々と張り始め、母乳の量もどんどん増えています。
翌日に7%以上体重が減ってしまったということで、今日は血糖チェックインをされたけど全く問題なく、体重もすぐに取り戻せそうな感じで一安心。

こうちゃんの時は差し入れのお菓子なんかを気にせず食べて乳腺炎手前まで苦しんだ反省を生かし、今回はもう甘い物断ちします!

このまま母子ともに問題なければ、一日早い退院の希望が通りそうだしね。

パパは何と特別休暇を使って今日明日も仕事を休んで連休にしてくれました!
こうちゃんの送り迎えもしてくれたよ~

保育園の掲示板にはこうちゃんがお兄ちゃんになった事が書かれていて、みんなからおめでと~と声をかけられてるみたい。

赤ちゃんの事を聞かれると親指と人差し指を使って「ちっちゃ~い」と可愛い表現をしているらしいです♡

今日はしーちゃんファミリーがいっぱいプレゼントを持って面会に駆けつけてくれましたー!

しーちゃんは今日が誕生日なのに、赤ちゃんを抱っこしたママにヤキモチやかせちゃったり、こうちゃんへのプレゼントを渡してくれるために保育園から帰ってくるのを待たせちゃったりで悪い事しちゃったな。。

でも会いに来てくれて嬉しかったよ~♪

しーちゃんからもらったアンパンマントランクとっても気に入って引きずり回ってました。


左手に持っているのはパパからのお兄ちゃん記念プレゼント☆
こうちゃん大好きなメーターのトミカをもらって大喜びでした!

後からばぁばがこうちゃんの夕飯を持って駆けつけてくれたので、今日もママと一緒に食べてからニコニコでバイバイしてくれました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

こうちゃんと初対面☆

次の記事

母乳快調☆